準備を整えて、日記をまとめて進めたいです | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 昨日の記事で書いた日記をまとめて書いてしまう件、時間的に厳しいのは確かですが、やはり挑戦してみたいですね……。

 

 今のブログの状態が、どうにも納得いかなくて。

 

 あと、まあ準備は必要になるとは思いますが、それをどうにかして実行したいです。

 

 

 それとは関係ない話ですが、練習絵が1枚できましたー。

 

 もう一枚日月の内に描いて、ストックを作りたいです。二日あれば、何とか行くかなと……。

 

 

 

 

 本日のクロッキーです。

 

 首を傾ける、個人的にこだわりの角度の女の子です。

 

 描き方のアドバイスのツイートを見つけたので、それに倣ってみました。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村