上野の森美術館の【Cygames展 ART WORKS】を見に行きました(1) | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。

 

 これと、これと、これと、これと、これと、これと、これと、同じ日です。

 

 

 上野の森美術館で【Cygames展 ART WORKSを見てきましたー。

 

 次回の日記もこのイベントの話になる予定です。

 

 

 1枚目と2枚目が建物の外観で、それ以後は展示の写真です。

 

 4枚目~7枚目は、クリックで少し大きいものが見られます。

 

 




 

 

 【グランブルーファンタジー】【プリンセスコネクト】【アイドルマスター シンデレラガールズ】【ウマ娘プリティーダービー】等々のゲームを手掛けている、Cygamesの展示のイベントでした。

 

 作品に精通しているわけではないのですが、十二分に楽しかったです……堪能しました。

 

 展示が大ボリュームと聞いたので閉館まで3時間ある入場券を購入したのですが、それでもぜんぜん時間が足りなかったです……。

 

 というか、時間配分を間違えました。

 

 序盤の、ゲーム内のカードをめくる仕組みを再現したような展示があって、そこで延々遊んでしまって(笑)。

 

 

 ほかにはたくさんの資料(絵の関係)に、ときどき立体物……といった感じですね。

 

 写真がまだまだあるので、次回もこのイベントについて書く予定です。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村