新宿マルイアネックスの【『ゆるキャン△』夏祭りin OIOI】に行ってきました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記ですー。

 

 これと、これと、同じ日です。


 新宿マルイアネックスの『ゆるキャン△』夏祭りin OIOIに行ってきましたー。

 

 会場の写真です。

 

 



 

 

 キャラクターのパネルと、キャンプ道具と、夏祭りっぽい飾りですね。

 

 劇場版の公開に合わせたイベントだと思います。

 

 パネルだけだと、『夏祭り』要素しかなくなってしまうところで、キャンプ道具でちゃんとキャンプのアニメらしさも出したのがうまいと思いました(笑)。

 

 

 

 

 それから、別のスペースにあった【まちカドまぞく 2丁目】のパネルと、カプセルトイのスペースのカプセル回収機です。

 

 後者はですね、「こんな風に光るものがあるんだ……」と驚きました(笑)。

 

 ただのカゴだったり、しっかりした専用のやつでも、ただいれるだけのものだったことが多いので。

 

 こんな形のは初めてでしたねー。

 

 

 もう一回か二回、マルイアネックスの日記をやったら、同じ日の別の場所の日記に行きます―。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村