【オッドタクシー POP UP SHOP in 新宿マルイアネックス】に行ってきましたー | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。

 

 今回から、また何度か同じ日になります。

 

 新宿マルイアネックスのオッドタクシー POP UP SHOP in 新宿マルイアネックスに行ってきましたー。

 

 





 

 

 1~4枚目が会場の写真で、5枚目が購入したグッズです。

 

 ちょうど明日夜に再放送が最終回となる【オッドタクシー】のPOP UP SHOPが、このタイミングで(既に終了していますが……)開催されるとは思いませんでしたねー。

 

 しかし終了後しばらくしてのタイミングだからか、描きおろしイラストのキャラクターが人気のある面子で固まっていますね……。

 

 5人中4人くらいは、主人公の小戸川さんと対立することになるキャラなんですよねー(笑)。

 

 

 グッズの方は、小戸川さんのアクリルスタンド(会場にあった顔はめパネルのやつ)と、ピルケースです。

 

 後者は珍しい気もしますが、小戸川さんが薬を飲まないと眠れないからなんですかね……?

 

 開けたら最初からちょっと茶色い染みがあって「そういうもの?」と思ったりしました。

 

 薬は持ち歩かないですが、小物入れとして使いたいです。

 

 ちょうど、アップルペンシルのペン先が2個残っているので(3個セットだったので)、無くさないように入れて置こうかと思います。

 

 

 映画の後も、色々イベントがあって楽しみです。

 

 フェス(ODD FES)は配信で聞きましたし、7月は舞台もある(そちらも配信がある)しドリンクのお店とコラボもするようですし、8月の終わりごろから10月まで渋谷でエキシビションもあるとか。

 

 すごいですね……確かに面白かったですが、こんなに続くとは。

 

 でもまあうれしいことなので、これからもできるだけ応援していきたいと思います―。

 

 

 次回からもしばらくはこの日の日記の予定ですー。

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村