pixiv zingaroの【天野明展】に行こうとして行けませんでした | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。


 日記です。

 久々にお出かけをしてきたのですが、今回は『行こうと思ったけど行けなかった場所』の話になります(笑)。

 中野ブロードウェイのpixiv zingaro【天野明展】に行こうとしたのですが、行けなかったんですよ。




 入口の前で、この写真だけは撮ってきました(笑)。

 行けなかったというのはですね、入口まで行って入れなかったということです。


 入場には整理券が必要とのことで、約4時間後の券しかないという話だったので、時間の都合上諦めるしかなくて……

 どうも大変な混み具合らしい、という話は聞いていたのですが、想像以上でした……

 あ、物販のほうは当然のように綺麗に売り切れでした(笑)。


 このスペースには何度か来ているのですが、こんなことは初めてでした……ジャンプ作家人気を甘く見ておりました。

 9日までに行くのは無理そうなので、諦めることになりそうです。

 まあ、私より熱心なファンが入れたのだろうと思って諦めます……



にほんブログ村