下弦の月 吉和ドライブ | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

 

おとといの 日曜のこと。

 

いつもよりとってもあったかい日で

別荘の管理会社からのお知らせでも

雪がかなり溶けているという話。

 

行ってみるか?

 

うん♪

 

って またまた 思いつきで即行動な私たち。笑

 

 

おうち付近は 15℃

 

 

小瀬川沿いになると5℃になってました。

 

 

 

 

 

森の家あたりは 7℃となってたよん。

 

雨漏りなど異常ナッシング♪

 

デッキには、屋根からおちた雪が溜まってたけど。

 

 

 

今回、置き忘れてた ピンク法螺貝を 救出しました飛び出すハート絵下山とか 登山のときに たてるぞ〜〜。笑

 

家の中 滞在時間は3分くらい?

 

水も止めてるから トイレも使えないしね。

 

 

 
 
そして 恒例 吉和展望台へ。

 

 

 
やっぱ 北側のもみの木森林公園側は、雪が多いっ

 

 

 
展望台〜〜〜♪つきました♪
 
山の上の雲が神々しくて
ちょうど 光を浴びて 女鹿平山が 輝いていました。
 
 
ここから見える田んぼが 四季おりおりの姿を見せてくれるのが、とてもありがたくて
ここのお米が食べたい!って 願ってたら
 
最後のころの朝市に 軽トラの後ろにお米を積んで売る人あってね
 
5キロが3000円くらいの
うちが 普通食べてるお米の倍くらいするんだけど
 
願いがかなって 購入することができました。
 
息子夫婦たちと家族てつくってるんだって。
 
銘柄は おっちゃんおすすめのミルキープリンセス!
 
いやー 今 吉和に思いを馳せながら いただいてるんだけど ほんとにマジで美味しくてですね。
 
説明もしてない 息子でも(どーいうこと?笑) このご飯はうまいっ!って いうほどでございます。
 
お米を作ってくださって 田んぼを活かしてくださって 本当にありがとうございます♪なのです。
 
 
 
 
山の二本線の雪は、女鹿平スキー場。
後で よってみたけど インターから近いのもあって人気なんでしょうね。
 駐車場車でいっぱいでしたよ〜。
 
雪に閉ざされやすいこちらは、冬季閉店のところも多いけど 
さすがに オンシーズン♪ 
 
こちらだけは、一年で一番賑わっています❤️
 
 
 
木々が葉を落として スケスケで 別荘がたくさんあるのがわかるね。
 
これも 冬ならではの景色。
 
 

 

 

 

 

 

今回のドライブは、ジムニーで♪ 1年半待ちで秋にやっと来た人気者。

 

 

馬力ないし ものは詰めないし ものは置けないし 小回りきかないし 

おまけに 乗りごごちも悪い 笑

 

でも やっぱ 魅力的なんですよね。

 

なんか この子に乗ると 気分が上がる ウキウキさせてくれる 不思議な無骨な可愛い子です。笑

 

車高も高いしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 
このあと 速田神社と女鹿平スキー場のPをみて
安芸太田へと。
 
 
 
 

 

 

 

 

えっと〜〜 こちら、大銀杏の木も はげつるりん♪

 

 

 

 

月ヶ瀬温泉のある広場にいって

 

人気の 鯛焼きよしお 。

 

 

商店街にあっていつも人が並んでるので有名なお店だったのだけど

迷惑になるとかで こちらに移動したみたい。

新築のお店で ひっきりなしに お客さん来てましたよ。

 

羽付きの鯛焼き。 だーさまがいっこ買ってたべました。

 

 

 

名前が良いよね。
 
 
温泉にははいらねど こちらのせいろそばをいただきました。
 
 
すぐ近くに だーさまのお友達が 
気まぐれ庵っていう土日のみ予約のみのお蕎麦屋さんやってるんだけど
 
急に思い立ったので 予約してないし そこにはいかなかったけど。。
今度は 予約していこ〜〜って思いました♪ニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 

そんな 下弦の月の休日でしたが

 

 

今ね、月と暮らすということで

毎日 月相から 月星座の影響とかチェックしてるんだけど 

 

意識するから シンクロも始まるんだとは思うけど

 

 

下弦の月前後から アウトプットの流れになってるってあったんよね。

 

わたし、ここんとこ 急に インスタ FB(同じ記事だけど)あげるようになったのも 

そんな気分になったからで そうか、この流れを感じてるんだな〜って。

 

SNSいるんかい?ってこないだ 言ってた私だけど。笑

 

月は無意識に関係してるので 

 

些細な心の動きが 自分でコントロールできなくても 理解もできないことも

ああ 今この流れか〜って 知るだけで

自分の存在を 100%受け入れていける とてもいいツールだと 感じてます。

 

2023年 わたしは、還暦を迎えるのですけども

Birthday Moon システム でも ある意味 還暦でしたのよ。重なってるんですよ。

 

 

わたしは、新月から5日目の 好奇心わくわくなクレッセントの時期に生まれてるんですが

 

私が生まれた月の形を 0歳として 円を描くと 30歳と60歳に 同じ月の形の位置に戻るわけです。

なので 正確にいえば 60歳は、二周目ですが。笑

 

面白いなあって。

 

このbietheday moon

 

一般的な話、新月に当たる年に 男性は結婚する人が多くて

      満月に当たる年に 女性は結婚する人が多い らしいのですが

 

精神的にかなり男勝りなわたしは、ぴったり新月に結婚してるんです飛び出すハート

 

そして また 驚くべき真実! 二周目の新月に この家に帰ってるんですぅ〜〜〜〜。

二度目の結婚? 結魂って自分いってたもんね。

 

くひゃあ。と なんか びっくりしましたのよ。

 

というわけで わたしの人生の月の流れも 

これから満月(70歳)に向かって わくわくと膨らんでいく感じなのですよ〜〜♪ 

 

なんか 楽しみ〜〜♪

 

そんなこんなで みなさんも月のことに もう ご興味もっちゃうでしょ?

 

これからは、月の魔法のお茶会なんて やりたいな〜って思ってますのじゃ。

遊んでね〜〜♪  

 

 

 

 

 

一番近いのは、こちらで ちらりとお話しを。

ただいま 三名さまのお申し込みです♪

 

旧暦元旦厳島神社 初詣のお誘い 

 

    

日程 新暦 2023年1月22日(日)

 旧暦 2023年1月1日

 

時間 午前9時半  宮島桟橋待合所で集合

(宮島側)

 

ご祈祷は三千円以上 ご用意ください。

(神社規定による)

会費は、別途不要です。

 

日曜なので人も多そうだし さくっとお参りしたら 帰るかもです。

気分がのれば 3時くらいまでいるかも?

 

そんな流動的な感じですので

それぞれの気分で 自由解散という感じにしたいと思いま〜〜す♪

 

 

ご連絡は、お手数ですが 公式LINEにお願いします。

前日までお申し込み受付してまあす❤️

 

 

 


 

 

 

Heart Box 公式LINE

友だち追加

 

 

 

 

                            Marias  旧暦12月26 記