わたしたちの使命はご機嫌さん♪ | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

 

 

 

お庭の金木犀の蕾が膨らみ始め

 

 

大好きな香りが 窓から風にのって香ってくる

 

よい季節がやってきました〜〜♪

 

みなさま いかがお過ごしですか?

 

 

魔法の学校 ちょっと一息ついてますが(また 気分向いたら再開しまあす。)

 

 

 

しかして

 

わたくし やることやっておりましてよ。笑

 

 

毎日 1日に一度は 自分の体に優しく触れて 感謝を送ることも。。

 

 

これね、ほんと基本かもね。

優しく触れているだけで(同時にやさしく触れられている) 至福感じれるし

 

最近では

自分の全細胞 そして臓器。。この世界でわたしと共に生きてくれてありがとう〜〜^って 強烈に叫びたいくらい思いが溢れてくるのです。

 

そうなると 世界も愛に溢れてしか見えない。=めでたい人間誕生。笑

 

 

 

そして 食前食後の挨拶も。

 

あれから ずっと だーさまと二人でやっておりまして

 

わたしが一人で歌って 「いただきます。」って言ったあとに 

 

だーさまが

「いただきます」 と言って 

二人でお辞儀をして食べ始めるって 感じになんとなくなって 続けてきてました。

 

なんかね、

この短い歌だけで

とっても清らかな空気感があたりに広がって ぐわわーんと感謝が溢れてくる良い時間なのですよ。

なんかとっても好き。。だから 続けていられるんだけど。

 

そういうわけで わたし、結構満足してたんですが

 

が が が

 

昨日から にゃんと だーさまも自主的に 声を合わせて歌うようになってくれてね。

まだ たどたどしいけど 笑

 

今日は、息子が休みでいたんだけど わたしたちを見て 

彼も声を合わせてくれたよ。笑

 

家族 巻き込み作戦 まんまと成功♪ 爆∩^ω^∩

 

 

 

プロセスを書きますとね。

 

しれーっと 当たり前のように始めたら ついてきてくれたって感じ。

 

わたしの アヤシイのは、十二分にご存じですし

恵まれているのかもしれませんけどねん。

 

 

 

 

そんなこんなの なんでもない小さなことでも繰り返してると

ほんとうに 全てにたいして 感謝溢れてきますね〜。

 

 

だーさまも 

「今日も美味しかった。いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう♪」って

いつも言ってくれるようになったし

 

わたしも あんなに昼ごはんを毎日帰ってくるのが嫌だったのに 笑

 

「いつも 一緒にたべてくれてありがとう。」って思うので 

 そう ちゃんと 言ってます。

 

それも ほぼ 毎食 言い合ってる。笑 

 

 

 

 

一緒に居れる なんでもない時間も しあわせだなって しみじみ味わっております。

言葉にもするしね❤️

 

かくして 私は、いつもご機嫌さん♪

 

 

今朝のお昼の御前 わたしのなので 少なめ

(カボチャとサラダはお腹いっぱいで食べられず)

 

だーさまは、サラダ大盛り 私の八倍くらい。笑

鯛めしむすびを 何個だったかな?5つ?

 

 
 
 

 

 

 

 

当たり前なんてない。

この一瞬のかけがえない奇跡の連続。

 

全ては かけがえないもの。

その感覚が 余計に 在ることのありがたさを 感じさせてくれる。

 

そして

 

何はなくとも ありがたい。

 

これって 最強かもしれませぬ。

 

 

とはいえ 良いニュースばかりではなく

 

 

つい最近 身近なところで 火事で全焼という 暗いニュースもあったんだけど

それを聞いたときは、ショックも受けて 沈んだけど

 

そのことも 実は、その人たちの未来を 明るく軽くするために起きてることだよ。って

メッセージを 個人的に受け取って

 

ああ、そうか。

全ては良きことのためにある。んだったね。

 

たとえ その瞬間はそう思えなくても。

 

そうわかると 私はいつものご機嫌さんへと すっと 戻れたのでした。

 

 

 

 

私たちは、幸せになるために生まれてきた。

喜びがゴール

 

よく言われることだけど

同じようなことだけど

 

わたしたちの使命は、ご機嫌でいること

 

じゃないかな〜って 最近ふと思いました。

 

 

ご機嫌な人って良いエネルギーを発してるだけじゃなく

人にも優しくできるし

何事も 丁寧だと思うんです。(思い込みあるかもだけど)

 

 

そういう人がこの地球に溢れた未来を想像すると 幸せすぎませんか?

 

一人一人が ご機嫌さん♪な毎日を送れますように✨

 

 

ということで 今日の挨拶は 

 

いえ これからの挨拶は、

 

こんにちは は、 ご機嫌さん♪ 

 

さようならは、

 

御機嫌よう♪

 

にしようかな??笑