森の小さな音楽会 Vol.1 音浴 佐智子さん❤️ | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

 

2022年 7月6日。

ちょうど 一ヶ月前。

 

森の小さな音楽会。。Vol,1 を 開催しました♪♪

 

 

 

 

森の小さな音楽会。。

 

そのなんか 森の動物たちも こっそり見たり聞いたりしていそうな

可愛らしい言葉が浮かんできたのは、今年の始まりの頃だった気がします。

 

 

言葉が先にありき。

 

で 具体的なイメージは全然なかったので

 

そこから自分でイメージを膨らましてみていました。

 

ライブ とか コンサート ではなくて

 

文字通りの 音を楽しむ会。って どんな感じかな?

 

気を張らずに 自然体で その場所に あらわれてくる音を 楽しむ。

 

少人数で 打楽器なり 弦楽器なり 持ち寄って

もちろん 楽器なしで 声を響かせる体♪だけでもよくて

 

窓からは緑の葉が揺れて

心地よい風が 通り抜けるなか

みんなの 笑い声が響き渡る。。

 

あ〜〜 しあわせ❤️

 

 

 

 

 

 

 

っと そこまではイメージできても 

最終的に日時を決めたりして

決定できない日々が ずっと 続いていました。

 

あ、でも それは、すごーくこのことに悩まされてる訳ではなくて

一旦 宇宙に おまかせしていたので

信頼しての 答え待ちの時間でした。

 

 

そんな中。

 

森の中のHeart Boxに 来たいっていってくださってたサーチン(音浴 佐智子さん)に

「明日か 明後日 いかが?」なんて お誘いするタイミングがやってきました。

 

だーさまが 家に帰り、私が一人で森の中で過ごせる絶好のチャンスなんです!

 

「じゃあ 明日!」って 即答くれて

 

雨が降ったりする中 頑張って来てくださったのでした。

 

彼女の家と森の中のHeart Boxは、同じ廿日市市なはずだけど

1時間以上かかるのです〜。結構な遠さ。

 

そして 実は、まだ 一人で車を運転して遠出をしたことがなかった彼女が、

初めて 1時間半も運転して 行ったこともないところへと 勇気を持ってやってきてくれたという大冒険ストーリー!!でもありました♪びっくり!!!

 

 

 森のおうち いいね〜って。そして さすが歌う人、音響のよさも とっても気に入ってくれて😀

 

ウクレレで 家を響かせながら 歌い出した彼女が すごく キラキラ輝いていて

 

私は、なんか もう 夢中で 撮っていました。

「今 撮らなくっちゃ!!!」っていう 不思議な使命感!

 

なわけで あとになって ワンピース着てもらえばよかったとか

Tシャツが めくれてたとか

わたしのアイフォンカメラの高さ調整の音がうるさかったなあと 

 

反省点や 気づくこともあったけど

 

あの時の あの動かされた感がすごくて

撮りながらにして 森の小さな音楽会の これはひとつの形だと 確信しちゃったのです。

 

なので そんなわけで 急に撮ったものを (もちろん許可いただいて)アップさせていただきました。

 

その一瞬は、かけがえないもの。

サーチンの煌めきと わたしのエキサイトした感じ つたわるかな♪

 

 

 

 

サーチンの すきとおったことのはのひびきに 身を委ねて聞いてください♪

 

サーチン ありがとうね。

 

そして 動物さんたちが聞いてるような リアル 森の小さな音楽会も 実現したいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

昨日ね、サーチンが、わたしと わたしのCDを 素敵にご紹介くださいました♪


 

森の小さな音楽会のYouTubeのこと、FBには、書いてたけど アメブロでは、まだ書いてなかったことに気づいての💦 ← うっかりしてただけ。。

今日の 投稿です❤️

 

彼女とは、歌で描く世界観が とても似てるなあと感じてたので

そんなサーチンに このように気に入ってもらえて 光栄であり とても嬉しいです。

 

もし まりあすの CDを聞いてみたいと思われたかたは、こちらを。。

 

オリジナルCD  その楽譜、天然酵母パンなど 販売中♪です。

 

 

 

    

 

この度の 魔法学校のOPENを記念して 

 

このページだけの特典!(8月末まで)

 

 CD 光の雫+せおりつひめのいのり の2枚セットを、

秘密のプレゼント価格!!笑 でお送りします。

 

ピピっとこられた方は、カートに入れたりせずに

 

下記の公式LINEから

 CDの件と書いてお問合せくださいませ。

Heart Box 公式LINE

友だち追加

森の中のHeart Boxのイベントや 天然酵母パン焼きたてのお知らせが届きますよん♪

 

 

 

 

                            Marias