近況 洋服作りちう♪ | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

またまたご無沙汰りん。

 

ライアー合宿じゃの そのあとのことやら 

書きたいことはいっぱいあるけど ただいま わたくし 服作りの日々でございます。

 

もともと自分でテキトーに作った型紙を 直して 新しい型にしてみたり。

ワンピース リネンのは1枚 できて コットンで 割烹着?のような感覚で着れるワンピースも作り中なのでする。

 

っていうのもね。

ライアー合宿のときに 着ようと思ったワンピースを 2階の部屋のトルソーに着せてましたら

なんと 千晶さん 着てもいい?って 着てくださり

細身に見えるけど 意外にゆったりな魔女っ子ワンピース。

 

 

 

 

「白で作って〜。 布は送るね♪」ってことで ちゃっかり オーダーいただいちゃったのです。

あや様もほしいって。。

 

へへへ

なんかね。そんな風に 並べておいたワンピースを試着してもらって

袖の長さとか裾の長さとか 色とか決めて オーダーしてもらうのって 

 

ちょっと夢っていうか

絵が見えてたのよね。

 

なので なんか嬉しくて。手慣らしに自分の服を作ってるってわけです。てへぺろ

 

森の中に持ち込んでたミシンたちは、10月中に持ってかえってたしね。

作るのはやっぱ 自宅でございました✨✨

 

だー様に オーダーのこと はなしたら「今度は服を売るんか?」っていうてびっくりしてましたが。笑い泣き

 

リネンの色見本も手に入れてみました💗

 

 

 

縫ったワンピースは、また今度写真あげるので みてね。✨