めおと善哉 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

またまた おひさしぶりぶり。

 

おご機嫌よく 毎日を過ごせています💗

 

ひとえに だーさまのお蔭だな〜と 素直に思える今日このごろ。

 

 

 

11月の2〜3日と 森の中のHeart Boxで ライアー合宿が決まってます。

 

 

 

 

前回は、宇月彩ちゃんと二人で楽しんでたら なんと 今井千晶さんもまざりた〜いって言ってくださっての 

ライアー合宿中に日程決めちゃった♪っていう素敵な流れでございました。

ちょうど 一ヶ月後の予定になったんだったな。

 

おととしだっけ わたしが

足を骨折した彩ちゃまの復帰コンサートを企画したときも

 

 

岡山から駆けつけてくださって٩(♡ε♡ )۶ 

 

ふたりがなんかしてると ひらめきがくるのかな〜♪とにかくうれちい💗

 

昔ね、ららの会っていう 広島でライアーを弾く人が集まって演奏する会があってね。

公民館でのコンサートによばれたり

大きいところでは、市役所のロビーで 15人で弾いたという歴史がありますけど

千晶さんは、岡山在住ながらもその会の名誉顧問みたいな感じで

ららの会のために 描き下ろしてくださった曲もあったり。。

 

寒い冬の日に 広島ルーテル教会での 千晶さんのコンサートの前座として

ららの会のメンバーで弾かせていただいたこともありました。。。

 

その会の主催だった方が(男性) 遅い結婚をされてからお忙しくなったようで

全く活動がなくなってしまいました。もう10年前くらいのことかな?もっと前かな?😁

 

そうそう、わたしがライアーを始めたときに

千晶さんに 

「誰かに習うより ららの会をおすすめするわ。」って言われたことを 今思い出しました。

お導きいただいて 今がありまする。

 

さちほさんも千晶さんも ライアーを奏でるわたしのリスペクトする女神さま。

おふたりとも 食事や環境のことも大切に考えてらっしゃるところも 似ています。

先に歩いてくださる方のいる幸せ。✨✨ 噛みしめるこの頃です。

 

 

 

ららの会ね、

童謡やちょっと難し目のクラッシックとかを アンサンブルで弾いたり

笛が入ったり 朗読があったりして

楽しい日々だったなああ。。。

 

懐かしいなあ。

 

なので 千晶さんも そういう懐かしさを感じられたのかな?

 

 

 

 

ライアー合宿に向けて

寒くなったので いろいろ準備もありまして

うちで通称でかだん(大きな暖房器具?)と呼んでる ストーブを 森の中の家に導入しましたが

これが 半端なく燃費が悪い子でして。

その分めっちゃ温かいけど❤️

 

 

 

で こないだ ちょっと使ったらもう灯油なくなってて

 

だーさま「用意しておいてやらんといけんね〜」とは

言ってくれてました。確かに。

 

ほんの数日前 だーさま。

ソロキャンにでかけたんだけど 

 

その朝に テント置いて別荘に行ってて(キャンプ場から30分のとこなのもあって)

灯油買って運んで 満タンにしてくれたらしくて〜〜・。

おまけに デッキ下にあった薪を 使いやすいようにデッキの上に運んでくれたそうです。

 

二人のためじゃなくて

 

わたしがお友達と楽しむ会のために

 

お願いもしてないのに 自ら出来ることを考えて進んで手伝ってくれて

まあ ほんとに めちゃくちゃ 感謝感激でした〜〜。

 

そういえば 8月にお泊り会したときも

買ったばかりの敷ふとんなどなどを 仕事前の早朝に

別荘まで運んでくれてたりしたっけ。。

 

ほんと嬉しかったなあ。

 

思えば、昔は、わたしが楽しそうだと機嫌わるかった記憶があるのよね。

営業マンだから精神的にもギリギリだったのかもねーと今なら思えるけど

なんか嫌だったよね。あの頃。

 

 

なので さちほさんの弥山リトリートで帰ってきたとき

 

 

 

 

 

ちょっと びくびく?

あまりに楽しすぎて 

だーさまの存在も忘れてた位だから 

ひょいと覗く罪悪感があったのだけど。。

 

それがね。

 

あれ??

今までのそういうときの記憶をすべて書き換えできるような

 

ご機嫌で優しいまなざしで迎えてくれて

 

私の楽しかった話を

「それは何よりだったね^^」って嬉しそうに聞いてくれましたん。

 

めっちゃ ええなあ。この世界。

やっと辿り着けたわって思いましたね。

 

 

そして

 

昨日は、だーさまの大切な取引の日。

いつも 自分の会社だから、自由に昼寝したり遊びに行ったりしているけど 

そういう日はぴしっと。

 

不動産業なので 大きなお金が動きます。そのプレッシャーもちょっと前まで実は大変だったみたいだけど。

もともと 住宅営業マンで大きな額を動かす仕事だったし

あと、面白いのは 石井ゆかりさんの星読みでもだーさまの星の配置は、「大きな金額を動かす仕事」って文字に書かれていました。そんな運命ってあるんだね。

 

 

そんな仕事に対して わたしができることは、

おうちを整え 健康的なご飯を作り ご機嫌でいること。

 

なにより 幸運や良い情報が入ってくるという玄関をきれいにすること。

 

いつも掃き清めてはいるけど

こういう取引がある日やその前には さらに塩をいれた水に雑巾浸してしぼって

拭きまするのよ。

 

なんかめちゃ すっきりするのです。

 

今朝掃いたあとで 写真撮ってみたよ。

朝陽がまっすぐ射してくる✨✨

 

 

 

家に戻ってきて5年近く。

 

ずっとそう思ってやってきたんだけど

帰って二年くらいに その効果に気づき始めたのは、だーさまでした。

 

なんか、お前が帰ってきてから 仕事がうまく進むしトラブルがなくなっった気がする。。と ぽろりと言い始めたのです。

 

んで今では、確信的に 玄関きれいにしてもらってるからって 思ってるみたいで。

 

「明日は、取引がある。」っていうと 「じゃあ 玄関清めとくね。」「たのむ!」

っていうのが 当たり前になったこの頃。

 

そして だーさまは最近

「全部お前のおかげじゃ。ありがとう。」って心から言ってくれるように❤️

 

わたしが 玄関掃除する目的は、マジで

誰かにきれいにしてるねって言われたいからじゃなくて

 

本当に だーさま(あと息子も)のお仕事の運気がよくなることだけを祈ってるわけです。

 

目的がストレートだし、実際に そう祈りながら 掃いたり拭いてるわけで 

 

それが、かなわないはずはない!って 思ってる。

 

成功する男の影には、祈る女あり。(うちのだーさまの成功っていうても可愛いものだけど。。) 

 

結構 昔からそうなんじゃないかな。

女は誰しも巫女ですからね。

 

 

こないだね。

去年か一昨年に 辰原奈緒さんに手相見てもらったときの録音があったので聞いてみたんだけど

 

なおさんのブログだよ。↓

 

確かにそうなってきてる!!って おもうことがあったよ。

 

私の今は、まさにパートナーシップの時代で

隠し事を一切しないで だーさまと一対一で築いたりやってきたこと そのものが、

たくさんの人に貢献できるんだって。

 

それを シェアしていくことで 私のビジネスが豊かに成立するって 言われてましてね。

 

森の中の家が出来て

更にその要素が濃くなってきたし。

 

だーさまと過ごす時間が楽しすぎて いっぱい時間使いすぎ?って思うこともあるのです。

七夕の織姫と彦星さまみたいに 遊び呆けすぎて一年に一度しか会えなくさせられるんじゃないかって。😆

なんじゃそりゃ。😁

 

だけど

これでよいんだな〜と 

 

いえ、これがよいんだーって

なんだか ほっとしつつ 思えましたわ。

 

なおさん ただいまブログ上公開の手相無料鑑定されてます。是非〜お願いしてみては??

 

 

 

 

わたしたち夫婦(戸籍上は離婚してるけど😁) 

 

陰陽交わり 助け合いつつ 大切にしあいながら 

心豊かに過ごせているのが ほんとありがたいです。

 

と 思った 金木犀ほころび輝く秋の日。

 

 

みなさまも 玄関のたたき、たまには水拭きいかがですか?(塩もいれて)

きっと いいことありますよ💗