知っているだけで育児が楽になる方法 | バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育講座では、バイリンガル・トリリンガルの家庭環境の作り方を伝授。あなたのご家庭だけのセオリーを作ります。子育て講座では、両親が”親というフレーム”を構築していきます。世界中の日本人ママ・パパたちとグローバルに地球子育てしましょう!

 

2021年1月開講 4つのタイプの親・子育て講座

イヤイヤ期編・思春期編

 

2021年4月開講の先行予約受け付け始まりました。

 

ホームページより先行予約お申し込みください

 

image

 

日本語継承ワールドアカデミー&プレイグループはっぴーきっず🌻 

コラボのプレイグループ3ヶ月コースが始まりました。

 

第一回目は、

 

JWA講師から、プレイグループのママたちへ、

 

『スケジューリングの極意』セミナーから始まりました。

 

スケジューリングって、大人になったらやるものだと

 

思っている人たちが多いのですが、

 

子どもの頃から、生活リズムを整えてあげると

 

子どもたちを健やかな成長へ導きます。

 

 

 

生活リズムとは、

 

人間の体に備わっている体内時計を上手に機能させることで、

 

体が自然のサイクルと調和していくことです。

 

例えば、明るくなると目が覚めることや、

 

十分に質の良い睡眠を取った後にはエネルギーに溢れていて、

 

元気一杯に活動できること。

 

また、夜暗くなると

 

眠たくなることなど、

 

本当に基本的なことです。

 

image

 

もともと体に備わった神経系のホルモン・メラトニンの

 

働きや、人間の体の機能を円滑に働かせるためには、

 

自然のサイクルと調和させることがとても重要なんです。

 

ですから、夜遅くまでスクリーンのブルーライトをみたり、

 

部屋の明かりを煌々とつけて刺激的な音楽をかけていたりしたら、

 

目が覚めてしまうんですね。

 

スケジューリングのお話の中では、

 

こんなこともお話しさせていただきました。

 

 

 

 

プレイグループに参加されている小さいお子さんたちも、

 

バイリンガル教育をされているご家庭のお子さんですが

 

そのための基本的な生活習慣のお話しからさせていただきました。

 

 

 

リーダーたちのお子さんもスケジューリングで、

 

多言語学習を生活に取り入れています。

 

お勉強じゃないみたいに生活の中に取り入れるやり方は

 

アカデミー独特の『我が家のオリジナルセオリー』の中に

 

取り入れられています。

 

 

どのご家庭も

 

そのご家庭のオリジナルのやり方なので

 

無理なく、続けられるんですね。

 

 

 

 

オンラインプレイグループ・はっぴーきっず🌻 

 

3歳から6歳のクラスは残り3席

0歳から3歳のクラスは残り4席です。

 

ご興味のある方はまずは、1回無料体験からお申し込みください。

 

 

HPからプレイグループへお進みください

 

 

 

次回のバイリンガル家庭教育法講座開催は2021年4月。

先行予約承っています。