男の子だから、女の子だから〇〇しなさいはもう古い! | バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育講座では、バイリンガル・トリリンガルの家庭環境の作り方を伝授。あなたのご家庭だけのセオリーを作ります。子育て講座では、両親が”親というフレーム”を構築していきます。世界中の日本人ママ・パパたちとグローバルに地球子育てしましょう!

 

2021年1月開講 4つのタイプの親・子育て講座

イヤイヤ期編・思春期編

 

2021年4月開講の先行予約受け付け始まりました。

 

ホームページより先行予約お申し込みください

 

 

2020年は予想外のコロナの感染拡大で、

 

世界中がパンデミックを経験しました。

 

皆さんの国も、ロックダウンや外出自粛などがありましたね。

 

さて、外出自粛やロックダウンで

 

家族全員が家にいなければならない。。。。

 

真っ先に悲鳴をあげそうなのが

 

お母さんですよね。

 

 

 

食事の支度に後片付け、

 

山のような洗濯もの

 

お風呂掃除にトイレ掃除。。。

 

家族が全員家にいると、食事だってばかになりませんよね。

 

 

 

 

アカデミーの家庭教育方法講座でお伝えしているのは、

 

『生活遊び』の効果的な使い方です。

 

別名『お手伝い』とも言います。

 

 

 

男女に関係なく、

 

子どものうちから

 

自分が生きていくためのスキルを少しずつ練習していきます。

 

 

 

当たり前に、小さい時からこういう経験をしていれば、

 

やることが当然です。

 

 

ところが、大変なお母さんに限って、

 

長年かけて、自分で『大変』を作り上げてきているのです。

 

家事はお母さんの仕事と家族に思い込ませるような

 

やり方を長年続けてしまってきている大変なお母さんが本当に多いです。

 

 

 

特に、日本人女性は働き者ですから、

 

なんでも自分がやってしまう。。。。

 

でも、知っていましたか?

 

日本人女性って、幸せ度がとにかく低い。

 

先進国では最下位だそうです。。。

 

 

お料理や、掃除、洗濯物たたみ

 

子どもたちって、なんでも遊びにしちゃいます。

 

結構喜んでやるんですよ。

 

性別に関係なくこういう生活遊びをさせてあげると、

 

彼らの将来のメリットにつながります。

 

 

子どものうちから自分の身の回りのことができると、

 

どこに行っても大丈夫!

 

そう!

 

セルフマネージメントにつながるんですよ。

 

ぜひ『生活遊び』をご家庭に取り入れてみてください。

 

お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

2021年1月開講子育て講座

続々とお申し込みをいただいています。

 

 

6000ケース以上のエビデンスベースドと行動分析学から

 

作られているドクタースペイツの子育て講座(日本語版)

 

 

ただいま2021年1月開講子育て講座先行予約受け付けています

 

******************************

 

ご夫婦で学びたい方にもおすすめです。

↓ こちらは2020年7月開催されました

お父さんのための子育て講座です。

 

お父さんのための子育て講座日本語版来春お届けいたします。

 

 

image