亡き人との繋がりを感じる為に役立つフラワーエッセンス | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心を見つめ、悩みの原因を知り、心軽く生きる

 
占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。
 
 
 
 
 
お盆だったので、亡き人との繋がりについて書いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もちろん、昔は私も亡き人とつながることなんて考えることはできなかった。

 

幽霊を見たこともなかったし。

 

 

 

 

 

 

だけど、ある頃から、亡き人の存在を体感できるようになった。

 

父親が亡くなってから特に。

 

 

 

 

 

 

だけど、それは、このフラワーエッセンスの存在がなければ不可能だっただろう。

 

それは

 

FESのフォアゲットミーノット

 

霊的な領域に心を開き、魂の交流を促す

 

というフラワーエッセンス

 

 

 

 

 

フォアゲットミーノットは、訳すと「私を忘れないで」

 

植物は日本名、忘れな草。

 

 

 

 

 

なぜ、忘れな草という名前が付いたかというと・・・

 

昔のドイツのこと、恋人たちが二人でドナウ川の川辺を歩いてデートしていた。

 

女性が川辺に小さな青い花を見つけた。

 

そこで、恋人に取ってもらうようにお願いした。

 

だけど運悪く、男性が足を滑らせ激流の川に飲み込まれてしまった。

 

激流に流され死を悟った男性が、

 

「私を忘れないで!」

 

と恋人に向かって叫んだ。

 

その時の花が忘れな草。

 

 

 

 

 

と言った悲しいお話しの花通りに、色も薄いブルー〜薄紫で可憐な花。

 

(草丈は20〜50センチぐらいで、花も小さい)

 

 

 

 

 

 

 

私の父が亡くなった後、なぜか、私の借りていた農園に咲いていた忘れな草。

 

しかも、父の遺品を整理していたら出てきたテレフォンカードには、忘れな草の写真と「Forget Me Not」の文字があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、亡くなった人々はシグナルを出して、常に、あなたに話しかけてくる。

 

私も、父が亡くなる前にFESのフォアゲットミーノットを使っていたから、亡き父の呼びかけに気づくことができた

 

でも、使っていなかったら気づくことはなかっただろう。

 

もちろん、

 

 

で書いたような呼びかけにも気づかなかっただろう。

 

 

 

 

 

 

亡き人からの呼びかけに気づくようになると、視えない世界を信じることができるようになり、なんとも言えない安心感が出てくる。

 

なので、フォアゲットミーノットに感謝しています。

 

 

 

★その他の記事

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇