フラワーエッセンスの消費期限 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心を見つめ、悩みの原因を知り、心軽く生きる

 

占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスの消費期限について。

 

市販のフラワーエッセンスの場合、ラベルの裏側に年月日が書いてあります。

 

ただ、調合エッセンスの場合は、一ヶ月で使い切るのがいいでしょう。

 

なので自分で調合エッセンスを作った場合は、ラベルに絶対に作成年月日を書いてください。

 

 

 

 

 

消費期限はメーカーによって様々。

 

バッチフラワーエッセンスのヒーリングハーブスは色々なメーカの中でも長いと思います。

 

なぜなら、ボトルの中身はブランデーが約99%。

 

なので、同じバッチエッセンスでもグリセリン希釈のメーカーに比べ長持ちします。

 

(その辺は、また説明しますね)

 

なので、バッチフラワーッセンス(レメディ)を買うときに安いからと言って買うと、消費期限が短く、結局は高くつくこともあり得ます。

 

なので消費期限も、よく見て買うことをお勧めします。

 

 

 

 

 

故スティーブさんと

 

アラスカンエッセンスのスティーブさんがワークショップで言っていたこと。

 

バッチ博士が作ったフラワーエッセンス(つまり数十年も前に作られたエッセンス)を手に入れる機会があり、使ったら、ほんの一滴でも卒倒するほどのエネルギーを感じたそうです。

 

 

 

 

まあ、ネイチャースピリットと交流できる不思議な能力があった故スティーブさんだからこそ、感じたのかもしれませんが。

 

でも、つまりフラワーエッセンスの情報は、敏感な人なら何十年も経っても感じるということなのでしょう。

 

 

 

オーストラリアで

 

 

ただし、私はお客様に入れるフラワーエッセンスはラベルの消費期限を守っています。

 

なぜなら人と同じで、ラベルを張られると水が自分は「〇〇年までしかフラワーエッセンスの情報を保たない」と信じる可能性があること、

 

(この辺についても、また改めて説明しますね)

 

そしてイギリス、アメリカ、オーストラリアの素敵な環境をフラワーエッセンス研修で見てきて、日本の環境は全然良くないので、エネルギー保持の面でも、劣ると考えているからです。

 

 

★その他の記事

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇