フラワーエッセンスで気づきが起こる事について・ご相談での会話から考える | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。

 

 

 

先日のセッションでのこと。

 

(こちらに載せることは、ご本人のご了承を得ています。

 

太字がクライアントさんの言葉です。)

 

 

 

 

「今回のフラワーエッセンスは、分りにくかったです。

 

自分に自信を持つというのがテーマでしたが、まだ自分に自信は全然、持てません。」

 

「・・・・・」(私)

 

黙ってしまったのは、このセッションの前回では、フラワーエッセンスどおりの反応(=自信をつけるがテーマの連続セッションのうちの一回)が使って直ぐにあった報告があり、私が驚くほどだったので。

 

 

 

 

 

「でも、まだ自分に完全には自信は持てないのですけれど、そのかわり今回は自分って一体どんな人なんだろう?って、そればかり考えさせられました。

 

考えれば考えるほど、わからなくなっちゃって・・・。

 

一体、自分って、なんだったんだろう?」

 

「ほほ~」(私)

 

 

 

 

 

「思えば、私は、親の言う通りに従って自分自身ってものが、なかったのかもしれません・・・。

 

この自分は親の鋳型にはめられてつくられたものだと思いました。

 

なので本来の自分の気持ちが分らなくなって育った気がします」

 

「おお~‼」(私)

 

 

 

 

 

あんまり、これ以上、セッションの事は言えないのですが・・・

 

結局はフラワーエッセンスの反応があったし(クライアントさんも最後には気づかれました)、

 

それよりなにより、この方の心の態度の変化に目を見張らされました。

 

今までは、ご自分の心を見るのを避けていた感じが、今回は、ご自身で心の中を顕微鏡で見始めたような感じに変化しているのです。

 

そうして、自分の劣等感の原因が親にあると気づきつつある、と言う変化が出てきたのです。

 

 

 

 

 

 

これですね。

 

フラワーエッセンスの醍醐味は。

 

心を見ようとする態度の変化

 

自分の問題(この場合は自身の欠如)の根幹は子供の頃に形成された、と気づくこと。

 

 

 

 

 

なぜなら気づかなければ問題は解決できない、

 

でも気づけば、あとは、その問題を一つ一つクリアーしていくだけ。

 

そうすれば、自分の魂に戻るのです。

 

魂に戻り魂のままに生きること、それがフラワーエッセンスの大事にしていること。

 

 

 

 

 

 

 

このかたばかりでなくとも、セッションで私は、いつも感動します。

 

素敵な瞬間に立ち会わせて頂けて、ありがとうございますニコ

 

★その他の記事

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇