本当の自分を知る方法・腹立つ時はチャンス! | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

カタジュタで

 

 

2008年のブッシュフラワーエッセンスのセミナーツワーの話が続きます。

 

イアンさんの講座は3日。

 

そのうち2日がシドニー郊外のブッシュ(やぶ)を歩いて花を観察したり、フラワーエッセンスづくりをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイバーシアの花も観ることができました。

 

黄色いハート型の花びらを持った花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分磨きに一生懸命すぎる人へ・花の写真とフラワーエッセンスからのメッセージ

 

の記事で書きましたが、ネガティブな部分だけ抜き出すと・・・

 

 

 

 

 

オーストラリアブッシュフラワーエッセンスの

 

ハイバーシア

 

このエッセンスは自分を厳しく制し、更に自分自身に狂信的になっているような人、もしくは知識を使って支配力を得たがっているような人に最適です。

 

そういう人たちは、常に情報や哲学を過剰に求め、自分自身を向上させたいと願っていますが、うまくそれらを統合できない場合が多いです。

 

情報提供 フラワーエッセンス・ネイチャーワールド株式会社

 

 

 

う~ん・・・

 

これを素直に、みずからすすんで使える人って、偉いと感じる。

 

 

 

 

 

 

というか、実は、オーストラリアのセミナー時、私は、みんなに、これを勧められたのでした・・・

 

だって、私、セミナー時って、質問魔なのです。

 

花もフラワーエッセンスのことも、大好きだから、いろいろ知りたいことが湧いてきてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

占星術でふたご座太陽なので、「知りたい欲」が強いのです。

 

 

 

 

 

私から知識欲ばなくなったら「わたし」じゃなくなっちゃう!

 

「たし」になっちゃうの!

 

わたし-わ=「たし」

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤさん

 

 

それは今でも続いていて、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤさんから、いつも叱られています。

 

頭で考えた質問が多いからみたい。

 

で、

 

「リエコは頭を取れ!」

 

って言われます・・・

 

 

 

 

 

 

なので、ブッシュフラワーエッセンスのセミナーでも、そんな感じで、あきれられていたのでしょう。

 

なので、ハイバーシアの花が見つかったとき、

 

「あなたに合っているフラワーエッセンス」

 

と、他の人に言われました。

 

 

 

 

 

私は内心、ムッとしました。

 

ハイバーシアのフラワーエッセンスなんて、私に必要ない!

 

って思いました。

 

かたくなに。

 

 

 

 

 

 

でも、今なら分かります。

 

その時の状態って、ハイバーシアだったって。

 

素直に、その時に使ってきたら遠回りはしなかったのに、って思います。

 

だって、使ってたら、バランスよくマインド、知的能力、知識欲を使えるようになってたのでしょう。

 

 

 

トゲがハートに突き刺さって痛いよ~

 

 

さて、これは、いつも思うのですが、

 

他人から言われた、ムッとする言葉、心に突き刺さる言葉って、

 

ほとんど100パーセントあたりです。

 

ビンゴ!

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

いくら、きつい言葉で他人から指摘されても、真実でないときは、グサッて来ません。

 

(まあ、人格障害の人や、客観性をもって自分を見られない人は、真実を言われても、グサッて来ないかもしれません。

 

言った人を、恨むだけになるかもしれません)

 

 

 

 

 

 

なので、グサッて胸に突き刺さる言葉を言われたときは、よ~く考えましょう。

 

自分の真実の顔を知るチャンスです。

 

「ふん、いやな奴」

 

で、すませちゃ、もったいないのです。

 

 

 

 

 

さて、一番最初の、質問ばかりしていた私について考えると、

 

ハートを使いつつ、頭と心、マインドとバランスを取り、質問していたかどうか?

 

反省する事も沢山あります。

 

 

 

 

 

 

ただ、質問魔で、家に帰っても、フラワーエッセンスの答えを自分で調べたからこそ、今こうして、フラワーエッセンスに対しての知識は、たくさん持っていると自負しています。

 

そして、それが、私の自信につながっています。

 

 

 

 

 

 

 

失敗も含めてのフラワーエッセンス体験があるからこそ、こうして記事をかけるのです。

 

最初から、ハートとマインドがバランスしてる人は、そこで悩んでいる人のことがわからないのではないかな?って感じます。

 

優秀なスポーツの選手が、必ずしも良い監督になれるとは限らない、そんな感じ。

 

なので、こうしたハイバーシア体験も、私の大事で愛しい経験です。

 

 

 

 

 

 

失敗は、あとで生かせば、失敗ではなくなるのです。

 

なので、失敗を恐れず、生きてほしいと思います。

 

ただ、聞く耳だけは、持ち続けるほうがいいと思っています。

 

 

★毎日の生活や人生にフラワーエッセンスを、いかすため、下のメルマガで、ゆるゆる、つぶやいています。

 

フラワーエッセンス・メルマガ

「人生の大切なことは、みんなフラワーエッセンスと星と自然から教わった」

購読申込み 

写真をクリックしてくださいね

      

無料ステップメール

「アラフォー独身女子がフラワーエッセンスで楽になる5つの方法」

購読申込み

写真をクリックしてくださいね

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ