嫌な感情を感じる事 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

16日の記事、

 

その怒りは過去の家族への怒りの投影かも?花の写真とフラワーエッセンスからのメッセージ

 

タイトルが、ネガティブでした。

 

そのせいか、人気がなかった記事です。

 

 

 

 

 

 

最近、目にしたフワーエッセンスを形容する言葉、


「マイナス感情を流す」

 

ってフレーズに疑問を持っています。

 

実は、近寄っていないから、決めつけは良くないのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

でも、そのフレーズの奥に、

 

マイナス((ネガティブ、否定的な)感情を感じる事さえ許していない気配

 

を感じます。

 

で、それは、どんなもんかな?って思っているのです。

 

 

 

 

 

でも、私も、若い頃、マイナス(ネガティブ、否定的な)感情を持つこと自体、恐れていました。

 

だって、マイナス(ネガティブ、否定的な)な感情と言われている怒りや嫉妬を持つたびに、自分は嫌な奴だなって思うから。

 

なので、実は、その気分、わからなくもないのですが。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「わ~、

 

こんなドロドロした感情、持っちゃダメ!

 

流そう、流さなきゃ!」

 

って思うほど台所のコンロの周りの油汚れのように、取れないものです。

 

 

 

Simplog

河の流れのよ~に~♪

感情を感じてから流しましょう♪

 

 

 

感情は、感情を感じきった後なら流れるものです。

 

だから、ネガティブな感情にふたをするのは、やめましょう。

 

マイナス感情を感じる事は生きる特権です。

 

あの世に行ったら、幸せすぎてマイナス感情は感じられません。

 

 

 

 

 

 

(そんなの本当?という人の為には、これらが、おすすめ 

 

生き方のヒントが沢山♪本の紹介「喜びから人生を生きる」

 

 

 

 

 

・死後の世界は、至福感にあふれ、思い悩むことはない

 

・私達は、この世に、魂のレッスンをするために来ている

 

・なので、この世では、苦しみ、思い悩む

 

というようなことが書いてあります。

 

というか、この本だけでなく、スピリチュアルな本で、あの世とこの世の仕組みを書いてある本は、こういう考え方が基本形です。

 

 

 

 

 

なので、今の生きているうちに、マイナス感情、ネガティブな思い、思いっきり楽しみましょう!

 

ネガティブな感情、マイナス感情って、宝石の原石。

 

嫉妬も怒りも、愛の片側の現れ方。

 

なので、それを避けるのはもったいないのです

 

 

 

 

 

★その他の記事

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇