お金についての恐怖心とフラワーエッセンス | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心を見つめ、悩みの原因を知り、心軽く生きる

 

先にタイジングについて書きました。

 

タイジングとは、昔からユダヤ人に伝わる豊かになる方法の一つと言われています。

 

収入の十分の一を寄付するというものです。

 

 

 

 

 

 

私は10年近く前に習いました。

 

それを聞いた時、私には絶対できないと思いました。

 

でも、今では、自分も一応しています。

 

収入が多くないからできるのかも・・・と思うけど

 

トホホ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

タイジングの大切なところは、前回の記事を読んでいただくとして。

 

そのなかで、

 

お金や人生を信頼して、お金をエネルギーとして扱い、グルグルまわせるようになり、生きるという事

 

が必要と書きました。

 

 

 

 

 

 

 

でも私は幼い頃、貧しかったので、これは、すごく難しかったことです。

 

今でもお金を沢山扱っているわけではないですが。

 

 

 

 

 

 

昔、タロットを習いに行った教室で、生徒がお互いにタロットを占ないあう機会がありました。

 

で、皆の前でも、占ってもらうのです。

 

私の質問はお金が無くなる恐怖についてでした。

 

しかも2回もです。

 

思い起こせば、あの頃がお金について恐怖心が一番沢山あった頃。

 

本当に貯金通帳が0円に近付くのを見ていたので発狂しそうな気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、いつの頃か、恐怖心を減らせるようになり、お金について昔ほど悩みません。

 

きっと、幼い頃から豊かに育った人は、この恐怖心は、生まれてからずっと、関係なく生きているのだと思います。

 

たとえ私と同じ状況で、貯金通帳が0円になりつつあったとしても。

 

だから、自分が貧しく育ったのは、お金の恐怖心を克服することも人生のレッスンの一つだったのだと思っています。

 

 

 

 

 

 

お金の心配をするのって、結局、人生を信頼していないことから来ること。

 

自分の事も、人生も信頼していたら、たとえどんなことがあっても、生きていける。

 

だからお金の心配もしないって事に気が付いたのでした。

 

 

 

 

 

 

お金の恐怖を無くすコツは、人生を信頼する。

 

ここに尽きると思います。

 

お金持ちでも、がつがつしている人って、きっと人生に対しての信頼が少ないのだと感じます。

 

 

 

 

 

私の様に幼い時の状況によっての擦り込みがある場合、そこに働きかけることが必要とも思います。

 

でも、やはり、人生や、この世界に対しての信頼って、とても大切な事ですね。

 

 

関連記事

 

ユダヤ人に伝わる豊かさを引き寄せる方法 タイジング と年末の寄付の季節に寄せて  

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇