自分を変える為のヒント・自分の見たくない内面を見る | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心軽く生きる

フラワーエッセンス 虹の花 りえこ です。
 

 

 

 

 


昨日は、「グサッと来る言葉は自分を変えるチャンス」と書きました。

でも、まあ、昔の私なら、グサッと言われたらば、言った人を恨んで、ふて寝しちゃうか、

「ね~ね~聞いてよ~ひどいのよ~こんなこと言われちゃった!」

とか、友達に言って愚痴って同意を求め、

「やっぱり、私は悪くないわ~良かった~」

とか思って、グサッ状態を活かしてなかったでしょう。

今でも、友達に愚痴ることあるけど・・・


(フラワーエッセンスを摂っているからと言って、すべて問題がなくなるわけじゃありません。

まして、良い人というわけでもありません。

自分に対して正直だとは思いますが。

フラワーエッセンスで大幅に変わったのは自分に正直になったということでしょうか・・・

まあ、他人に対しても正直だと思いますが、結果として)


ただ、私の友達は、私が愚痴を言ったとしても、もし私が悪ければ、「それはあなたが悪い」と言ってくれます。

なので、グサっ状態を見ざる得なくなりますが。


さて、自分を変えるためにどうすればいいかの話です。

 

 

 



グサッ状態は、自分にとって見たくないことが多いです。

自分にとって嫌なことが多いです。

 

 

 

 

でも、なぜグサッとくるかというと、本当のことだから。

 

自分でも心の奥では、そう思っているから。

 

そうでなければ、

 

「フ~ン」

 

で終わります。

 

 

 



グサッとくる言葉を見つめるか逃げてしまうかで、自分を変えるエネルギーとするか、ただのイライラの元になるかが、違ってしまいます。


タロットのお客様の感想を再びあげます。

 

 

 
タロットを通して私に問いかけてくれたので、自分自身で内面の奥深いところまで行けました。
 
優しく傷を癒すみたいに甘くはなかったけど、見たくなかった面を見て、内側から動かされて、深い気づきを得ました。
 
                                      神奈川県 Y・T様

 


こちらのかたは、自分の見たくなかった面を見る勇気があった方です。

なので、深い気づきを得て内側から動かされたのです。

そして、今では(一か月もたたないのに)、今までの生き方と違う方向に歩み始めています。


これは、別に私のタロットがスゴイっていうことを言おうとしているのではなくて・・・

自分の内面、それも自分の見たくない自分の内面を見る勇気がある人は変われる!

っていうことです。

で、あいにく、それができない人は、なかなか変わりにくいです。

いくらフラワーエッセンスを使っても。

私の体験上でも、仲間内の話からでも、それは感じます。

ということで、みなさんも、自分の心の見たくないものを見つめる勇気をもってくださいね。


ここで、朗報です。

そんなのできないというあなた。

フラワーエッセンスを使い続けると、徐々に見つめられるようになる人も多いですよ。

「同じ体験をしたとしても、正面から向き合えるようになった」

って言う方も多いのですよ~

こころの体力がついてきたといいましょうか。

ただし、フラワーエッセンスまかせにしていては駄目ですが。

ということで、「自分を変えるのには、見たくないものを見つめることも必要」という話でした。

 

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ