〜23日目〜【ミンスゲーム】始めました!好きだからこそ「見直し」も大事 | ゆるシュタイナー教育とお片づけ お部屋づくりサポート

ゆるシュタイナー教育とお片づけ お部屋づくりサポート

部屋づくりは、子育てのひとつ。
娘達の子育てで出会ったシュタイナー教育をベースに、お片づけで創るお部屋づくりをサポートしています。
大阪府在住、中&小学生の姉妹2人ママ

23日目•••!クリスマスですが•••

 

プレゼントよりも

捨てるモノを探す

そんな12月でした(ガチ)

 

津梅です電球

 

 

星ミンスゲームとは

”Minimalism Game、略して MinsGame
Minimalism(ミニマリズム)とは、最小限主義で本当に必要なものだけで暮らすこと

星ゲームのルール

・月初めに始めます。

・1日目に1つ、2日目に2つ、3日目に3つ…と月が終わるまでその日の数ごとモノを手放していきます。

 

という訳で12月1日から始めています電球

〜1日目〜【ミンスゲーム】始めました。

〜2日目〜【ミンスゲーム】始めました!

〜3日目〜【ミンスゲーム】始めました!

〜4日目〜【ミンスゲーム】始めました!

〜5日目〜【ミンスゲーム】始めました

〜6日目〜【ミンスゲーム】始めました!

 
 
ところで
うちの本棚は、階段ホールに作り付けですニコニコ
 
壁厚を利用しているのでとても良いスペースで
気に入っています爆  笑
今日はこちらから•••
下矢印下矢印
 
本棚は「心の鏡」だと思っているので
ちょっと恥ずかしい時もありますが
自分のバイブルを置いていますキラキラ
 
漫画とか・・・
小学生時代が、人生で一番漫画を読んでいたので
  • 天使なんかじゃない
  • 薔薇のために
  • 笑うミカエル
  • BASARA
この辺読んでる方、友達になりましょう・・・おねがいキラキラ
 
 
本当は全部出してからが良いですが
半年前に一旦全出しチェックはしているの
今回は割愛です照れ💦
こんな感じです下矢印下矢印
 
今回は2段目から数冊下矢印下矢印
 
昨日、CD-RやDVD-Rディスクを
可能な限り手放したので
ディスクケースも良い状態のモノを残して
手放します。
 
 
本日はこちら!
お疲れ様でした皆様ありがとう!!
下矢印下矢印
 
左上から
チューリップオレンジCD-R
チューリップオレンジディスクケース
チューリップオレンジ文庫本、小雑誌
チューリップオレンジハサミ(なんか使いにくいものある?と子どもに聞いたら出してくれた)
 
 
定期的な見直しは大切。
 
人生を楽しむために、モノは持つニコニコ
 
 
 
23日目:本棚
合計 276個手放し
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんな風に暮らしたい

暮らし方を変えたい

その想いを叶えるために

多くの整理収納アドバイザーが、日々全国で活動中です!

 

そして私に共感して下さる方

お近くにお住まいの方

 

モニター価格での整理収納サポート】へのお申し込みを

 

ぜひご検討いただけますよう、お待ちしています!

 

 


モニター価格での整理収納サポート
(2021年申込)
 詳細

【日時】 火曜/木曜/土曜 営業日 ※月水金日祝休み

【金額】 4,000円 (税込 ・ 交通費は別途) 通常14,000円10,000割引 ※モニター価格利用は3回まで

【定員】 2021年内の申込の方、20件 残11件

【対応地域】 対応地域:南海高野線「浅香山駅」/ JR阪堺線「浅香駅」から電車で1時間以内の範囲
(駅からお客様自宅までの徒歩時間も含みます)
堺市堺区在住です。車で1時間以内の範囲も可能です。
(近隣Pに停め、お客様宅までの徒歩時間も含みます)

【場所】 お客様のご自宅 女性限定

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

津梅ふみえ◆自己紹介とプロフィール^ ^