〜2日目〜【ミンスゲーム】始めました!今日は洗面所パトロール | ゆるシュタイナー教育とお片づけ お部屋づくりサポート

ゆるシュタイナー教育とお片づけ お部屋づくりサポート

部屋づくりは、子育てのひとつ。
娘達の子育てで出会ったシュタイナー教育をベースに、お片づけで創るお部屋づくりをサポートしています。
大阪府在住、中&小学生の姉妹2人ママ

ミンスゲームって良い香りがしそうおねがい

って最初思いました。

 

・・・多分リンスと間違えてる!津梅です。

 

星ミンスゲームとは、

”Minimalism Game、略して MinsGame
Minimalism(ミニマリズム)とは、最小限主義で本当に必要なものだけで暮らすこと

星ゲームのルール

・月初めに始めます。

・1日目に1つ、2日目に2つ、3日目に3つ…と月が終わるまでその日の数ごとモノを手放していきます。

 

という訳で1日から始めて見ました^^

〜1日目〜【ミンスゲーム】始めました。

 

 
今日は
子どもの歯ブラシ
下矢印下矢印
 
歯ブラシも子どもが
自分でしてくれるようになったから
すっかり毛先とか見てないんだよね💦
 
だから1ヶ月で定期交換!くらいは決めてあると
ちゃんと気にかけるようになるといいな笑い泣き
 
 
🪥下の子は、まだ口も小さめなので
歯医者さんでオススメを買って帰るグッド!
 
🪥歯磨き粉はこちら下矢印下矢印アレルギーで通っていたクリニックの紹介
 
買うモノを「決める」までは
なんやかんや試行錯誤で
「えーもうなんでもイイやん」となりそうですが・・・笑い泣き
 
 
「決めといたら楽ですよ〜〜」というのも本当なので
 
自分にとって必要なもの
家族に合うもの
コスパが良いもの
 
試しながら
自分の生活を見つめて
決められると良いなぁと思います照れ
 
 
2日目:子どもの歯ブラシ2本
計3個手放し
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんな風に暮らしたい

暮らし方を変えたい

その想いを叶えるために

多くの整理収納アドバイザーが、日々全国で活動中です!

 

そして私に共感して下さる方

お近くにお住まいの方

 

モニター価格での整理収納サポート】へのお申し込みを

 

ぜひご検討いただけますよう、お待ちしています!

 

 


モニター価格での整理収納サポート
(2021年申込)
 詳細

【日時】 火曜/木曜/土曜 営業日 ※月水金日祝休み

【金額】 4,000円 (税込 ・ 交通費は別途) 通常14,000円10,000割引 ※モニター価格利用は3回まで

【定員】 2021年内の申込の方、20件 残16件

【対応地域】 対応地域:南海高野線「浅香山駅」/ JR阪堺線「浅香駅」から電車で1時間以内の範囲
(駅からお客様自宅までの徒歩時間も含みます)
堺市堺区在住です。車で1時間以内の範囲も可能です。
(近隣Pに停め、お客様宅までの徒歩時間も含みます)

【場所】 お客様のご自宅 女性限定

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

 

【プロフィール】津梅 ふみえ(つばい ふみえ) ◆整理収納アドバイザー◆にじのはこ◆
2006年スズキ株式会社デザイン部カラー課配属、石川県から静岡県へ。
2009年遠距離恋愛をしていた大学の同期と結婚して退職、大阪府へ。
2010年、2012年に娘を出産、2児の母に。
2020年から、パート勤務とダブルワーク整理収納アドバイザー【にじのはこ】として活動をしています。
「住まいは大切」と分かっていても、あれこれと忙しくて、お片付けは先送りしてしまいがちです。
住まいはただの箱ではなく、自分と家族を包む、虹虹のように温かく快い空間であってほしい。
手いっぱいの方がいれば、力になりたい。そんな想いで【にじのはこ】を屋号としました虹

1982年生まれ 石川県 金沢市出身
読書・映画・トランポリンが趣味