毎日子どもにイライラ&ガミガミして悩んでる。そんなあなたにぜひ伝えたいことがあるのです。 | 0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

大田区在住の元保育士、2児のママ。「イヤイヤ期の育児が10倍楽しくなる」イヤイヤ期講座をお伝えしています。(無料メルマガ&動画講座あり)イヤイヤ期は本当はすごく可愛くて、楽しい時期♡たくさんの人にそれを知って、実感してもらいたいです!

こんにちは♫


田中みゆきです^^

実は。。。
ずっとずっと思ってたことを、このたびスタートします!!

それは。。。

*毒親・怒りんぼママでも大丈夫*
もう、毎日イライラが止まらない!!そんなママでも私は私のままで大丈夫と思えるコツ♡



という、私のダークサイド的な経験や学びをたーーーーーっぷり詰め込んだメルマガです^^

こちらをスタートしちゃいます♫
(9/12現在、配信スタートしてます)



以前にもお伝えしましたが、私、イヤイヤ期が大〜〜〜〜好きなんです♡


なので、イヤイヤするお子様はもう天使にしか見えない!!

大変だけど、手はかかるけど、なんて愛おしい♡


って思いながら、現在2歳の娘も毎日楽しく育児しております。


なぜなら、0歳から知っておきたい♫イヤイヤ期講座や、

「ついイライラしちゃう『イヤイヤ期』がワクワクハッピーに変わるコツ♡」の無料メルマガでもお伝えしてるように、

イヤイヤ期が起こるメカニズムやイヤイヤ期の対応のコツがわかってるから。

イヤイヤスイッチをなるべく押さないコツを知ってるから。




な、ん、で、す、が!!!

実は、私。


今は大分落ち着いたんですが、

一時期は、反抗期の6歳の娘へのイライラが本当に止まらず。


つい、感情的に怒鳴ってしまう。

反抗的な態度、話を聞かない態度が許せなくてイライラ。

そんな状態に陥ってしまい、感情を抑制できない自分自身に本当に、本当に悩んでました。。。
(詳しくは、私シリーズをお読みください)



でもね?

実は、反抗期だって、根本の部分はイヤイヤ期と変わらないハズなんです。

その気持ちの出し方や反抗の仕方が成長とともに変わってくるだけ。

それも、理屈や頭ではわかってる。

元保育士で子育て講座もしてる。

反抗期やイヤイヤ期のこともわかってるハズなのに、なぜか本気で止まらない。

毎日のように感じる、娘の行動に対してのイライラ&ザワザワ感。。。



ほんとねー。

真っ暗なトンネルのようでした。

出口もわからない。

どこに向かってるのかもわからない。

そんな自分のことを「なんでこんなにイライラが止まらないんだろう?」と思いながらも、目の前の娘の態度にはイライラするし、グチグチつい口を出してしまう。

こんな怒り方はもうやめようと思うのに、そんな自分が止まらない。

止められない。


保育園で働いてる時のある経験があったので、手こそ出しませんでしたが、出してもおかしくないくらいまで追い詰められていたように思います。



実はね?

以前の私には、わからなかったんです。


イヤイヤ期に怒ってしまう。

我が子に対して感情的に激しく怒って、悩んでる。

そんな自分自身を責めながら、それでも同じことを繰り返してしまう。

つい、手が出てしまう。


そんなママの気持ち。。。


心から寄り添いたい。
わかるようになりたい。


そう思いつつも、その苦しみを私自身は経験してなかったので、本当にはわかってなかったんです。

だって、イヤイヤ期は私の大好きな可愛い、可愛い時期だから。


でも、今ならわかります。

感情を止められない辛さ。

怒ったときの、娘の悲しそうな顔を見て、

そしてまた、自分を責める。。。

それなのにイライラや怒りが止められない。



そんな悲しいループが自分ではどうすることもできず、本当に本当に苦しい気持ち。


それがね?

私、最近わかったんです。

このイライラの根本の原因が。

この何をどうしても止められない感情を、どうにかする方法が。


それが、かなり壮大な内容になりそうなので、もうこれはメルマガにして、私の学びをたくさんの方に伝えていこう!!

そう決めました。


ちょっと、まだ自分と向き合っている段階でもあるので、不定期配信にはなると思いますが。

内容としては、先ほどお伝えした、私シリーズのその後となります。
(ちょっと過去のこととか、内容や気付きの部分が凄すぎてこれ以上はブログにも気軽には書けないのもあり。)

もっともっと、自分が思っていたよりも根深かった。

小さい頃の私が抱えていた、いまだに残っていた自分でもビックリするような感情の数々。

自分にはあるわけないと思ってた、
インナーチャイルドバーストラウマ
(がっつりありました!!今も向き合い中w)


そして、

気付かなかった深い愛

いろんな物事の仕組み真理

この辺の気付きや体感をこちらに、
みなさんへの愛情と共に全て詰め込んでいきたいと思います。

もう、毎日イライラが止まらない!!そんなママでも私は私のままで大丈夫と思えるコツ♡

良ければ読んでみてくださいね!



田中みゆきでした^^

*****************

友だち追加
↑イヤイヤ期にも役立つ
❤︎にじいろたまご会員LINE@❤︎

ID検索はこちら⇒@hce8865n
元2歳児保育士直伝の声かけや育児法。そして、にじいろたまご最新情報やお得な情報などなど。
のんびり*配信中です♫
ブログ更新のお知らせもこちらからー❤︎


*イヤイヤ期が10倍楽しくなるメルマガ*
ついイライラしちゃう「イヤイヤ期」がワクワクハッピーに変わるコツ♡
↑イヤイヤ期の子育てにお悩みの方にあてた、私田中からの【10通ほどのラブレター】です❤︎

私の保育士人生を変えたキッカケや、育児観なんかもこちらでは熱く語っております^^


*****************





【田中みゆきプロフィール】
元保育士。2歳、6歳の姉妹のママ。
イヤイヤ期のお子様が大好きすぎて、イヤイヤ期が10倍楽しくなる講座を開催中♡

自分自身が育児に悩んだ経験を生かし、ママのイヤイヤ期&反抗期の子育てに関するお悩みの個別相談も受け付けてます。

もう、あなたは一人じゃありません。
お子様からの愛をしっかり受け取れるママに。
そして、お子様への愛をしっかり伝えられるママになりたい。変わりたい。

そんなあなたへ。