仕事に復帰しても続けたい。

「今」しかない子どもとの時間は

将来、自分を支えてくれるものになると

確信したから。

 

 

 

 

 

京都 向日市、洛西口、長岡京、京都市で

活動させてもらってます♪

ママとベビーのヨガインストラクター

 

こども2人の育児奮闘中の

中澤 史子です。

 

 

 

家であかちゃんと
なにして
すごそう、、うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート
 
 
五感も大切ときくし、
ふれあい、絵本、
 
知育にいいおもちゃ、、
 
 
気をつかわず、
いっしょに遊ぶ
仲良しのママ友も
いないし、
 
 
あれもこれも、、
 
あーーー
 
image
 
これは過去の私です😭
 

 え?それとベビーヨガ、

なんの関係があるん?

 

 

どんな効果?

 

あかちゃんに

マッサージ?

いる? 

 

 

思ってたのは

5年前のワタシ!!!!

  

 

児童館に

勇気出していくも

 

なかなかうまく

うちとけられず

 

 

チーーン。

 

 

まわりと比べて

 

いつも!

クヨクヨしてました😭

 

 

あ、効果!

 

結論!

ベビーとふれると!

 

 

 ママもベビーも【今】を

  感じられる時間

 

にかわるんです。

 

 

人は【今】を感じると

幸せだと脳が

思えるんだって😌

 

 

 

赤ちゃんがあかちゃんで

いてくれる時期は本当に

あっという間。

 

 

その時間を

楽しく、充実したタカラモノに

変えたい❣️と

 

 

そんな想いで

ひらいた

ママとベビーのヨガクラス☺️

 

 

 

限られた育休の時間や

幼稚園にいくまでの貴重な時間を

 

 

SAMPOMICHIクラスを

えらんでくれたママたちに❣️

 

 

どんなふうにかわれた自分を

実感できたか❤️

 

 

 

🟡なんで参加してくれてたの?

 

🟠参加してかわったこころやからだ、

育児への変化はあった?

 

 

 

聞いてみました!

続編!!!

 

前回、載せきれなかった

お声を

お2人しょうかい!!!

 

ババン‼️

 

 

4ヶ月男の子ママ(1人目)Hさん❤️

 〜現在1歳 継続中

1番の理由は!

ふみこ先生(わたし♡)の熱量に

惹かれてですね‼️😭❣️

 

 

育児中のママやベビー達のために

本気でやってくださってるのが

本当に伝わるから、

 

また参加したいって思えます🥰

 

 

 

育児に一生懸命すぎて

旦那とも衝突しちゃうし、

 

わたしばっかりって

おもってしまってたのが、

 

このクラスに出逢って

育児が楽しくなって

きました‼️😂✨

 

 

クラスの参加ママをみてると

 

みんな!このクラスが

居心地がいい場所

なんだろうなぁって感じます😭✨

 

 

 

🟡参加した理由🟡

 

大体参加する前は

 

身体もですが、心がバキバキで、、🤯

 

 

気持ちがずーんとしていた。
 
 
子育てしてると色んなことがあって
 
楽しいことももちろん一杯あるけど、
悩んだりつまずくことも多かった😅
 
 

 

🟠参加して変わったこころやからだ、

 育児への変化は?🟠

 

💙子どものこころや

からだの成長を感じられて

育児を楽しめるようになった😆✨

 

 

 

 

呼吸して、ヨガして、

子どもと触れあって、

 

先生や他のママ達とお話することで

不思議とほぐれます🤗

 

 

 

参加し始めた頃はレッスン中

 

ずーーーっと泣いてて

泣き顔の写真(それも良い思い出ですが😂)だったのが、

 

 

 

 

今日は笑ってるー!!

びっくりでした🤣🤣

 

 

 

 

 

 

先生や他のベビちゃんやママ達との時間に和んで

 

泣いてても成長の証だと

思えました!!

 

 

 

 

 

 

💙家族の関係性が変わった!!

 

心身ともにリフレッシュできる場所を

見つけられました❣️

 

 

 

 

 

自分は自分、

相手は相手っていう考え方を教えてもらって、

 

気持ちが楽になれたし、

夫にも少し優しく寛容に?なれました。

 

 

 

 

今では夜に夫と2人で

ケーキを食べる時間が

幸せな時間です☺️

 

 

 

 

 

えーー!!!

 

この変わりよう

すごくないですか!!!

 

 

旦那さんには

感謝はしてるけど。。

 

あ、これ、私の話ね!

 

 

本当は寝不足でしんどい。

 

 

 

もっと寝たいし、

育児をもっと協力してほしい!!!

 

やけど、明日の朝も

仕事で早いし、

 

わたしはずっと家いるし…

 

 

 

だんなさんに本当の気持ちを

伝えられなくて

しんどい、、

 

 

 

 

子どもが泣くのは

自分のせいやと思ったり😭💔

 

 

今思えば

もっと

 

こうしてくれると嬉しい!

 

夜泣き、

半分は起きてだっこしてほしい!

 

たのめばよかった‼️

 

 

 

 

だけど、Hさんは

自分自身が

 

リフレッシュする時間や

場所をみつけられたことで

 

旦那さんとの関係もかわり、

 

 

自分のためにも

ベビーのためにも

 

家族の笑顔につながったんだよね☺️

 

 

 

行動されたHさんが☺️

本当にステキです💖

 

 

 

嬉しい感想、

ありがとうございます😊

 

 

 

 

そして、復帰されたけど、

意識的にリフレッシュの時間をと

 

継続してくれてます❤️

 

めちゃくちゃ嬉しいです☺️❤️

 

 しんどいこともある。

 

 

自分で変われた実感!!!

いちばん嬉しいですよね😊

 

 

もうお1人!!

 

とおもったけど、

 

ボリューム大!!すぎ

なので

また次回に✨

 

 

いやいや

もう2.3人の声ききたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しいクラスはこちら!

クラスの様子をみてみる!

 

 

 

 

最新日程を見て予約とりたい☆

 

 

 

自分らしい育児が1番😊

 

穏やかで笑顔たくさんの

育児ができますように🤗

 

 

よんでくださってありがとうございます♪

 

 

 

 

□■□問い合わせや予約はコチラ■□■

 

ひまわりすぐにスケジュール&予約フォーム

お申し込みはこちらをクリック

 

ひまわり158名がお友達♡

 

◯ベビーヨガの動画をプレゼントしてます

1対1のメッセージのやり取りは講師 中澤にだけ届きます

 ■24時間以内にこちから返信いたします!

 

 

 

 
 

【京都向日市 洛西口】 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

~SAMPOMICHI~

中澤史子ひまわり

 

 


日本ママヨガ協会認定インストラクター