ご新規のママ大歓迎です。

 

初参加ベビちゃんは

やさしいママたちみんなに

囲まれますよ♡

 

2023年1月〜12月、

2024年1月〜も

すべて満席でレッスンを開催しています。

 

1年間で450組をこえるおやこにあえました。

本当にありがとうございます。

 

レッスンに関するご質問はコチラまで

 

 

 



 

【2024年7月・8月】

増席をしていますが、ありがたいことに

ほぼ2ヶ月先まで満席および残りわずかとなっております。

ご希望の日程は早めがオススメです☺️

 

 

⭐️定期クラス

【ママとベビーのヨガ】


🔶 京都樫原龍淵寺

(阪急桂駅徒歩16分/樫原バス停1分)


7/4(木)🈵、8/1(木)



🔸向日市リヴ1階SUBACO 

(阪急洛西口駅徒歩5分/JR桂川駅徒歩12分)


7/12(金)🈵、7/23(火)

8/9(金)、8/27(火)



🔹イズミヤ長岡店

3階ペレーネカレッジ

(阪急長岡天神駅徒歩10分)


7/22(月)🈵、7/25(木)🈵

8/26(月)、8/29(木)

  

 

 【ママのヨガ】


🔹イズミヤ長岡店

3階ペレーネカレッジ

(阪急長岡天神駅徒歩10分)


7/8(月)、8/5(月)

  



【イベント】

⭐️ハーフバースデーパーティ

6/30🈵

次回9/29 詳細は改めて

ママパスポートおとくに主催

 

⭐️7/5日🈵 次回は秋開催予定

100日お祝いパーティ

洛西レザミ主催

PATISSERIE NICOさま

 

 

 

さっそく参加してみたい‼︎‼︎

 

 

 

 

会場を選ぶと

日程が選択できます!

 

 

出てこない場合は

満席となっていますので、

次月か別会場をご覧ください☺️

 

 

予約やり方わからない‼️という方は

 

 

公式LINEへ直接!

 

メッセージください😊

キャンセル待ちで優先的に

お声がけさせていただきます。

 

 

 

 

子どもとの「今」が大切!

 

とわかっていても普段の生活は時間や余裕がない。

 

私は7年前、長男の産後、自分を見失いました。

毎日が楽しくない。

わたしはなにものなんだろう。

 

えーあのママキラキラしてる。

子どもと楽しそう。

 

毎日クヨクヨしてました。

 

image

 

半年ぐらい家でこもってたわたしが、

 

子どもと一緒に楽しめる

「ママとベビーのヨガ」のヨガに出会い

やっと笑えるようになれました。

 

 

私のように「子育ては大変」としか思えない

育児はしてほしくない。

 

 

戻りたいと思っても戻れない。

子どもとの時間は「今」だけの宝ものハート

 

もっと早くに知っていたかった!

そう思う前に。

 

 

ココロとカラダをつなぎ

ママもベビーも絶対に笑顔で

家にかえれるヨガクラス

 

 

自分にも子どもにも優しくなれる
ママとベビーのヨガ
~SAMPOMICHI~

 

【会場アクセス】

 

 ⭐️向日市リヴスバコ(リヴ本社1階)

  ・阪急洛西口駅徒歩7分

  ・JR桂川駅徒歩10分

  ・桂川イオン徒歩10分

  ・コインPあり

 

 


 

⭐️樫原 龍淵寺(かたぎはら りゅうえんじ)  

 

 

*阪急桂駅より

 ・徒歩16分

 ・33号系統「樫原」バス停より徒歩2分 

 ・西1、2、3、5号系統「樫原水築町」バス停より徒歩4分

*JR桂川駅/阪急洛西口駅より

 ・69号系統「樫原」バス停より徒歩2分 

*駐車場無料

 

 


【持ち物】

  ヨガマットまたは 替わりになるもの

  (ヨガマット レンタル 200円/1回)

  水分・動きやすい服装

 

 

【募集】

 4〜5組さままでの限定

 

【参加費】リヴ&龍淵寺クラス

1回 3,500円

 

〈回数券〉

3回 10,000円

 有効期限4ヶ月後の末日

 今は期限なしにしています。

 

初回参加時 および

回数券最終日に次回購入で1,000円OFF

  3回 9,000円(3,000円/1回)

 

 

 

  イズミヤ長岡店3階

 

レザミアカデミークラス(3ヶ月継続コース)

🔹ママのヨガ

🔸ベビーとママのヨガ

 

 

 

 

毎回、3ヶ月待ちの大人気講座です😆

 

将来の心と体の土台づくりに

つながる継続クラス😊

 

4〜5名の少人数で1人1人の

ベビーとママの気持ちに寄り添いながら、

 

なぜ、赤ちゃんの今、ふれあいや関わりが

大切なのかを学びながら実践していきます♬

 

 

ふれあい方を知ると

子どもの成長に自信が持てるので

 

こまかいことに口出しせずに

大きな気持ちで子どもを見守れるように

なります😊

 

 

そして自分の育児に自信がもてるように💖

 

 

 

 

 

 

ベビーヨガ 後は

爆睡報告が続出😁♡

寝かしつけ0秒の赤ちゃんも♡

 

その後ママは

一緒にお昼寝?

スイーツでゆっくり☺️⁇

 

幸せタイム😆

 

 

赤ちゃんの脳や体の発達の知識を学び、

効果を知ってやるのとでは

普段の過ごし方や関わりが全く変わってくる‼︎

 

 

◯頭がいい子、運動ができる子に育つには⁈

頭がいいとはIQが高いではなく、

なにか問題が起こったときに

子ども自身が自分で考えて

問題を解決できる力を身につけること。

 

 

おもちゃや絵本にまだ反応がない赤ちゃんでも

ママの「今」の触れあいが未来のこどものカラダやココロをつくります。

 

それは歩き出す1歳頃までがピーク❗️

(1歳を超えたから遅いことは全くありません‼️)

 

 

ベビーの心と体の成長を促す【べビーヨガ】と同時に

産後ママの心と体を整える【ママのヨガ】も行います。

 

 

肩こりや骨盤調整、ぽっこりお腹など、ママも育児の疲れをしっかり癒して

また、笑って過ごるためにはママのリフレッシュは絶対に必要❣️

 

 

◯頑張りすぎるママたちとの

交流の時間も大切にします。

 

ママが癒されてこそ、笑顔で向き合える。

もっと自分らしく、もっと肩の力を抜いて、自分らしい育児が1番‼︎

 

 

 

子どもとの「今」を過ごした記憶は

これから先の自信につながると確信しています😊

 

赤ちゃんとの初めてのお出かけにもおすすめですよ♬

 

 

 

※不定期開催イベント
 

 ♬SAMPOMICHI 4周年記念アルバムづくり ❤️

2023年

10/19(木) 🈵 終了

 
 

 ♬西京児童館さま 

2023年

11/29(水) 対面開催決定

☎️075-392-4706

 
リクエスト開催

♬おやこキッズヨガ 

2023年 7/1(土) 🈵終了

対象)よちよち歩き(1人でチャレンジは2歳ころ)〜

 

♬パパとベビーのヨガ

 大山崎スマイルプレイスさま

 6/2(金)

  大山崎中央公民館 🈵で終了

 

♬ピクニックヨガ&

 知育おさんぽビンゴ

 5/28(日)

  西京極公園 🈵で終了

 

 

 ♬向日市社協さま 

2022年 2/16(水) オンライン開催終了

 

 そのほか

 ♬ママパスポートおとくにさま 

 ♬大山崎スマイルプレイスさま

 ♬トート洛西口さま

 

 ママとベビーのヨガ 

 ハーフバースデーパーティや季節のイベントを開催しています。

 

 イベントについては

 公式ラインおよびインスタグラムをチェックしてくださいね!

 

 

Instagram↓

中澤史子Instagramを見てみる👀

 

 

公式ライン↓ 200名がご登録  

 

 

  

 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

「SAMPOMICHI

 

 

このクラスは

同じ子育てママが気兼ねなく集える

少人数制の小さなヨガクラスです

 

 

赤ちゃんと今日はどこに行こう?

 

午前中、お買いものだけで

なんとなく終わる毎日より

 

子供と触れ合いながら

笑顔で幸せいっぱいの時間

 

ママの体も心もほぐれてスッキリ

 

 

刺激をたっぷり受けた赤ちゃんは

ぐっすり眠り

午後からはママはゆっくり1人の時間♡

 

そんな1日が過ごせたら

 

 

育児だって楽しくなるし

家族にだって優しくなれる

 

 

子どもの「今」と向き合った

かけがいのない時間は

 

これから先の大きな自信に。

 

 

子供を預けずにママもしっかり癒される

 

途中で泣いても、ぐずっても

泣かせたままで大丈夫

 

赤ちゃんとの初めてのお出かけにも

おすすめです

(生後1ヶ月から参加できます)

 

 

 

 

 

ママ自身の悩み

 

・睡眠不足でイライラ

 

・首や肩こり、頭痛

 

・疲れやすい、体が重い

 

・産後、運動不足すぎ

 

・産前の体型にはいつ戻るんだろう?

 

・ママ達と、、というか大人と話したい!

 

・今日どこに行こう…

 

育児にモヤモヤ

 

 

 

子供への悩み

・同じ月齢ぐらいの子どもと刺激が欲しい

 

・姿勢や体幹いい子に育てたい

 

・自分に自信をもった子どもに成長してほしい

 

・赤ちゃんとどうやって触れ合い遊びすればいいかわからない

 

・お世話以外に向き合えていない

 

 

 

この悩み、全部私が長男の産後に感じてたモヤモヤ、ザワザワ、イライラ…

 

 

どんだけ悩みあんねん!てぐらいたくさんありました。

その悩み、自分のココロとカラダを内側からメンテナンスできるママのヨガ

 

 

歌いながら触れ合って成長を促せるベビーヨガ

 

 こんな変化を実感してもらえますニコ

 

【ママ】の変化

心から笑える!!
体のコリや不調から解放されるとそれだけで、ストレスがなくなり、イライラがなくなる♪


鏡で自分を見ることが楽しみになる!!
いつも眉間にシワ寄せていた頃に比べ、笑顔になってる‼︎
ベビーマッサージでお肌つやつや(オキシトシン効果でママが!)


子供と美味しいものを食べたり、一緒に遊ぶ時間が増える♡

深い呼吸と運動で血流がアップし、疲れにくい体、姿勢改善、風邪をひきにくい体に。
整体やマッサージにいく時間やお金が不要になる。

家でもできるリンパマッサージやストレッチをお伝えします!継続することで体は必ず変わる!!


明るい気持ちで朝が迎えられ、毎日の育児が楽しくなる
質のいい睡眠がとれるので、短い睡眠でもしっかり疲労がとれ、朝すっきり目覚められる


毎日にハリがでて、先の楽しみができる
スケジュールがうまり、なんとなく過ごす毎日から目標ができる


姿勢改善、背中美人に
骨盤が整う。矯正下着ではなく、自らのコルセットで内側から整える。
 

 

 

 

【子ども】との触れ合いで

育児に自信がもてる
赤ちゃんの小さな変化に気付き、泣いている理由がわかるようになります

将来の運動能力、不安どころか楽しみになる!!
股関節の柔軟性、背骨の強化などいいことしかないベビーヨガ。オムツ替え時もママとってもらくちんなります!!


ママ1人の時間が持て、エネルギーチャージできる♡ 
すやすやよく眠るように。背中スイッチなくなります‼︎

 

その間に録画したドラマ見れる♬

一緒にお昼寝しても幸せ♡



家での触れ合い遊びが何十倍も楽しくなる
バリエーションがたくさん増えます

なんとなく触れ合うのではなく、きちんと理解して触れる。

流れ全部を覚えていなくても、子どもの成長を促すマッサージで、家での過ごし方がめっちゃ変わります!なによりママの気持ちもね♬



自己肯定感が育つ
思いやりがある、物事を前向きに捉えることができる、他人と比べず自分を信じることができるように。 

 

 

 

実はこのBefore Afterも全て自分自身☺︎

 

 

私は長男の産後6ヶ月のとにき子連れで通えるヨガに出会いました。

ヨガに行った日は心穏やかに過ごせる。

家族にも優しくいられる♡

 

右差し体動かしたいけど、小さな子供いてるし…

 

右差し定期的に通うヨガクラスはハードル高い…

 

 

そんな不安を解決できる

『さんぽみちクラス』風景がコチラ

 

 

クラス初めに自己紹介を兼ねて

テーマに沿ってHappy シェアタイム♡

 

 
ママが嬉しかったことや
旦那さんのいいところを♡
 
心がほぐれた後は

 

 ママのヨガ

 

産後のゆがみ調整や凝りの解消

 

 

一緒にポーズをとったり

 

ベビーヨガでは

 

 

目と目を合わせて、歌いながら

やさしく触れ合って

 

自然と笑顔があふれだし

 

クラス内にキャッキャと笑い声が

もう私のニヤニヤとまりません!

 

将来のカラダや

ココロの土台づくりにも

つながるし、

 

親子の信頼関係が育って

 

子どもの小さな変化も気付き

 

泣いてる理由わかるように!

 

そして、どんどん

自分の育児に自信が持てます。

 

image

クラス終了後には絵本の読み聞かせタイム

 

 

「絵本」にはいいことしかない!!

心が育つ絵本講座に参加してから、ますます絵本ファンに♡

 

・親子のコミュニケーションのツール

「愛された実感」

 

・想像力を培う

「現実を力強く生きていく力」

 

・読み聞かせてで話を聞き

「学ぶ意欲」が育つ

 

子どもがこの先、ポジティブな考え方や自信もって

生きていけるようになるための「自己肯定感」。

 

「ベビーヨガ」も「絵本」も、「自己肯定感」にとっても大きな影響があります。

 

「絵本」と「ベビーヨガ」は最強のアイテムハート

 

 

 

参加くださっているママの感想をご紹介します。

 

 

子育て中の楽しみが増えました✨

 

は体がほぐれポカポカ。他のベビーちゃんたちに癒され、心もほぐれました😄

 

娘も気持ちよかったようでニコニコ、終わった途端に爆睡!

親子でとっても楽しませて頂きました💞

先生の優しいお声がけとしっかり落とし込みのなされたレッスンがとても居心地よかったです💞

 

 

娘がぐずっても気にならず、むしろそれも楽しんでいたせいかすぐにご機嫌になり、

本当に心から「楽しいー!体気持ちいいー!娘かわいいー!って思ってました💞💞💞

 

これからもヨガの日をとっても楽しみにしております♡😊

(京都市 Aさま 4ヶ月ママ)

 

子供も一緒に楽しめる部分と自分の身体だけに集中できる時間と、両方できて贅沢な時間でした!

 

楽しかったし、週2で行きたい気持ちです。家ではなかなか無理なので。

 

先生のおかげで3人目にして充実した育休になってます♡

(京都市 Hさま 4ヶ月ママ)

 

イオンでブラブラするよりも、ずっとずっと子どもとスキンシップがとれていい時間だと思いました。

 

産後の身体のメンテナンスの必要な部分を説明してくださるので今の自分にピッタリ

 

午前中に買い物で終わらせる時間より、気持ち的にとても満足してます。

 

(授乳やおむつ換えで出来なかった時間があり)やりたいポーズがたくさんあったので、またリベンジします

(向日市 Hさま 2歳4ヶ月・5ヶ月ママ)

 

 

最近、自分の身体に無頓着やったけど、

 

今回参加して「またちゃんと体と向きあおう」と思った!

DVDでは教えてもらえないことが聞けるし、やっぱり生身の先生と一緒にやるのはいいなぁと思った!
 

ひとつひとつゆっくりとポーズの説明があってわかりやすかった。


普段のばすことのなかった部分をしっかりと意識して伸ばすことができて良かったです。先生が素敵でした。

向日市 Tさま 1歳6ヶ月ママ)

 

 

 

向日市、京都市だけでなく、長岡京市・亀岡市や大阪からもお越しくださってます。

 

image

 

 

娘のやわらかいお肌と触れ合い、

こんなにもちもちお肌なんだ、

こんな笑顔で笑うんだ、

 

それはそれは幸せな時間で、娘の知らないことたくさんで。

 

ベビーがベビーでいてくれる時期は限られているから。

 

少しでも長く、たくさん触れ合って過ごせますように。

 

もっと早くに知っていたかった!

そう思う前に♬

 

ママが力抜いてホッと

ベビーを感じられる時間が

すごせますように♬

 

よんでくださってありがとうございます。

中澤史子