【京都 向日市・洛西口】

戻りたくても戻れない!

あかちゃんとすごす「今」は

かけがえのない宝もの

 

未来に伸びる力を育むベビーヨガ

ゆれる「こころとからだ」をつなぐ産後ママのヨガ

 

両方が楽しめる小さなヨガクラス「SAMPOMICHI」

 

 

 

京都 向日市、洛西口、京都市、大山崎で

活動させていただいている

ママとベビーのヨガ/

育脳キッズヨガ インストラクター

 

幼稚園、小学生2人育児奮闘中の

中澤 史子です

 

image

 

 

今年も

クリスマス会の開催が決定しました爆笑

 

 

🎄年に一度のクリスマス🎄

 

1stクリスマス0歳、1歳、2歳、

お子様と一緒にクリスマスイベントで

ママも思いっきり楽しみませんかハート

 

 昨年の様子

 

 

 

毎年、大人気の

ママとベビーのヨガクリスマス会🎄

 

昨年は募集開始3分で

20名満席になりました🎄

 

妊婦さんも参加してくれて♡

 

 



クリスマス会🎄参加する





 

 

■ママヨガ☆クリスマスランチ会

【日 時】


1日じゃ会場にみんなが

入れないので

今年も2日にわけて

開催させていただきます☺️


 

⭐️12月13日(水)

 10:20~13:00頃

  (受付10:10~)

 

   まちてらすMUKO 2階

  (向日市観光交流センター)

 

 

⭐️12月15日(金)

 10:20~13:00頃

  (受付10:10~)

 

  LIV 1階 バンケットルーム

  (cafeオリーブ隣)


 

 

お部屋は貸切なので、ベビーが泣いても、

騒いでも、動きまわっても、

 

周りを気にせず、

ママはゆっくりとヨガ&ランチ&おしゃべりを

楽しんで頂けます風船

 

 

 

【対 象】

 生後1ヶ月~3歳頃までのお子様とママ

 (帝王切開の方は産後3ヶ月〜)

 

 上のお子さまとの参加もOKです‼︎

 

 

【内 容】  

10:20〜12:00

☆自己紹介

☆ママ&ベビーのふれあいヨガ

☆子どもとクリスマス 知育製作



12:00〜13:00

☆ランチ会

☆おしゃべり♬

 

 

【自己紹介】

 

初めましてのママも安心してくださいね♪

 

 

【ママ&ベビーの触れ合いヨガ】

 

わたし、ママとベビーのヨガインストラクター

中澤 史子のヨガ

 

 

普段のレッスンとは少し違ったヨガを♡

お楽しみに♡

 

 

子どもどうしで刺激を受けて♡
ママのリフレッシュ‼︎
 
 
ペアヨガ
初めてママも大丈夫。
 こーんな笑顔になるよ♡
 

 

 

【クリスマス 知育製作】

 

参加ベビーの月齢に沿った

知育製作をおこないます♬

 

 

子どもの月齢によってアプローチをかえて

 

 

 

 

13時頃、順次解散を予定

 

 

【場 所】

⭐️12/13(水)

  まちてらすMUKO 2階

  (向日市観光交流センター)

  JR向日町駅 徒歩3分

 

 ⭐️12/15(金)

  LIV 1階 バンケットルーム

  (cafeオリーブ隣)

  阪急洛西口駅 徒歩5分

 

 

【参加費】

 5,500円(税込み)

(ヨガレッスン・知育あそび・ランチ代込み

 

 ※ランチなしの場合

 ヨガ&クリスマス製作のみご参加の場合は

  (10:20〜12:00頃まで)

 4,500

 

 ※妊婦さん(ヨガはおやすみ)

 クリスマス製作&ランチのみご参加の場合は

   3,000円

 

 ※ごきょうだいさんの

 ランチ1名につき

 プラス1,000円

 

 

 

【募 集】

 各日8組さま

 

 

【持ち物】

☆動きやすい服装

☆水分

☆ヨガマット(レンタルマット200円)

☆必要であれば、離乳食

 ※ママのもとでご飲食ください(アレルギー・誤飲誤えんにご協力ください)

 

⭐︎おもちゃ(電子音のならないもの)

 

 

 

 

是非クリスマスの衣装でお越しくださいね爆笑誕生日帽子

写真をたくさん撮りましょ〜カメラキラキラ

 

 

 

 

体を動かし、遊んだあとは

 

【ランチタイム】

なんと!!

日によってランチの内容が変わります😍

 

 

 

⭐️12月13日(水)

 

  まちてらすMUKO   (向日市観光交流センター)

 長岡京で大人気の!!
チョコシナさんの
 

グルテンフリー&

米粉をつかったパンランチBOX

image


カラダにとってもやさしいメニュー✨

かわいいし、美味ししいし、小さなお子さまも安心して食べれます。

 

 

 

⭐️12月15日(金)

  LIV 1階 バンケットルーム

  

New birdさんの

クロワッサン🥐

 

いつも大行列ができる大人気店!

開店の数時間後には完売する大人気のお店です!

 

 

 

もう両日とも絶品ですパスタ

 

 

ランチのあとは

 

 

美味しいランチを食べながら、

みんなでゆっくりお話しましょうニコ

 

 

 

両日とも完全個室なので

小さな子ども連れでも気兼ねなく、

 

ランチタイムが楽しめますよ❤️

 

 

 

 

 

知育工作の講師は
第1回目からクリスマス会
製作を考案してくれている
 

 

母子手帳トレーナーの

笠谷智子先生を招きます☆

image

 

脳への発達を促す製作を🎅
知育だけでなく
 
子育ての困った行動を
すべて成長につながる
遊びにかえてくれる先生です。
 

 

 

例えば‼︎

他の子をたたいてしまう原因があるの?

 

・ふざけて離乳食を食べてくれないときどうしたらいいの?

 

・下の子が産まれて、上の子の扱いには具体的にどうすればいいの?

 

  

 

などなど、

目からウロコ❗️

スッキリ解決してくれますよ♡

 

 

 

私自身、何度も相談に乗ってもらってました!

 

・おもちゃの貸し借りで、お友達に貸せなくて悩んだり。

 

・下の子が産まれて上の子を大切にして、とは聞くけど、

具体的にどう大切にしていいかわからずにいてました。

 

 

その時の解決方法をサクッとアドバイスもらいましたよ☆

 

みなさんもこの機会にぜひ

相談してみてくださいね✨

 

 

 

 

 

 

気持ちよく体を動かして、

お子様とたくさん触れ合って、

同じ子育て中のママとたくさん話して、

 

ママ自身が楽しんで、

心も体もほぐれますように♡

 

 

初めましてのママも安心してご参加くださいね。

 

 

孤独になりがちなママ。

色々な情報交換したり、ママ友づくりのきっかけとなれば嬉しいです。

 

 

 

 

【申し込み開始】

 

 SAMPOMICHI

  ラインご登録の方の先行受付

  

   11月15日午後8時〜

 

 

  一般予約受付

   11月16日午後8時〜

 

  

  先着順となることをご了承ください。

 

 クリスマス🎄参加する


 

 

 

小さなお子様とのお出かけの練習にもなるし、

同じ子育てママとの交流もできますよニコニコ

 

 

クラスの様子をみてみる!

 

 

 

 

 

最新日程を見てみる☆

 

 

 

 

 

□■□レッスン日程を確認■□■

 

ひまわりスケジュール&予約フォーム

お申し込みはこちらをクリック

 

ひまわりLINE登録より

 

◯LINE登録の方にいち早くレッスン日程・イベント案内いたします

こちらのLineから個別にお問合せ頂けます

1対1のメッセージのやり取りは講師 中澤ふみこにだけ届きます

 ■24時間以内にこちから予約完了の連絡を差し上げます。

■ご返信は公式LINEの方が早く出来ます。

■ご返信に時間がかかることがございます。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 
 

【京都向日市 洛西口】 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

~SAMPOMICHI~

中澤史子ひまわり

 

 


日本ママヨガ協会認定インストラクター