【向日市・洛西口・京都桂川】

もうまわりとは比べない!!

何より自分らしい育児がいちばん♡

 

未来に伸びる力を育むベビーヨガ

ゆれる「心と体」をつなぐママのヨガ

 

小さなヨガクラス「さんぽみち」

 

 

 

 

向日市、洛西口、京都市、長岡京市で

クラスを開催

 

 

ママとベビーのヨガインストラクター

中澤 史子です

 

 

image

 

 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

「SAMPOMICHI」

 

 

このクラスは

同じ子育てママが安心して一緒に過ごせる

少人数制の小さなヨガクラスです

 

 

赤ちゃんと今日はどこに行こう?

 

午前中、お買いものだけで

なんとなく終わる毎日より

 

子供と触れ合いながら

笑顔で幸せいっぱいの時間

 

ママの体も心もほぐれてスッキリ

 

 

刺激をたっぷり受けた赤ちゃんは

ぐっすり眠り

午後からはママはゆっくり1人の時間♡

 

そんな1日が過ごせたら

 

 

 

育児だって楽しくなるし

 

家族にだって優しくなれる

 

 

子供を預けずにママもしっかり癒される

 

途中で泣いても、ぐずっても

泣かせたままで大丈夫

 

赤ちゃんとの初めてのお出かけにも

おすすめです

(生後1ヶ月から参加できます)

 

 

 

 

産後ママのみなさんは

育児を楽しんで過ごしていますか?

 

 

 

かわいいには違いない愛おしいわが子。

 

 

 

 

だけどーーー!!

 

思い通りにいかない育児に日々奮闘。

日々涙。

 

 

 

色々なことが初めてすぎて、心と体のバランスがおかしいゲロー

 

 

 

 

こんなことを感じたことはありませんか?

 

 

ママ自身の悩み

 

・睡眠不足でイライラ

 

・首や肩こり、頭痛

 

・疲れやすい、体が重い

 

・産後、運動不足すぎる

 

・たるんだお尻や背中を見て落ち込む

 

・ママ達と、、というか大人と話したい!

 

・イライラを子どもにぶつけてしまう

 

・今日も公園?イオン?

 

 

 

 

 

子供への悩み

・子ども同士の刺激をたくさん受けたい

 

・姿勢や体幹いい子に育てたい

 

・自分に自信をもって成長してほしい

 

・育児の悩み、気付けばスマホ。

 結局スッキリ解決しない

 

 

 

この悩み、全部私が長男の産後に感じてたモヤモヤ、ザワザワ、イライラ…

 

 

 

どんだけ悩みあんねん!

てぐらいたくさんありました。

 

 

 

その悩み、ママとベビーとのヨガで

 

 こんな変化を実感してもらえますニコ

 

 

 

【ママ】の変化
子どもが愛おしい気持ちが10倍増える!
深い呼吸で、体のばして。ストレスがなくなり、触れて目の前の子どもが心からかわいいと思えるように。


鏡で自分を見ることが楽しみになる!!
眉間にしわよっていた頃に比べ、笑顔になってる‼︎
ベビーマッサージでお肌つやつや(オキシトシン効果でママが幸せ!)


子供と美味しいものを食べたり、一緒に遊ぶ時間が増える♡

深い呼吸と運動で血流がアップし、疲れにくい体、姿勢改善、風邪をひきにくい体に。

整体やマッサージにいく時間やお金が不要になる。

家でもできるリンパマッサージやストレッチをお伝えします!継続することで体は必ず変わる!!


お菓子の罪悪感、減る‼︎
運動している!自信から、将来の自分の健康に不安がなくなる


明るい気持ちで朝が迎えられ、毎日の育児が楽しくなる
質のいい睡眠がとれるので、短い睡眠でもしっかり疲労がとれ、朝すっきり目覚められる


毎日にハリがでて、先の楽しみができる
スケジュールがうまり、なんとなく過ごす毎日から目標ができる


服装が変わる
体が引き締まって、産前のGパン入ります!


姿勢改善、背中美人に
骨盤が整う。矯正下着ではなく、自らのコルセットで内側から整える。
 

 

 

 

【子供】との触れ合いで
育児に自信がもてる
赤ちゃんの小さな変化に気付き、泣いている理由がわかるようになります

将来の運動能力、不安どころか楽しみになる!!
しなやかな筋肉を作り、ケガをしにくい体に。オムツ替え時もママとってもらくちんなります!!


ママ1人の時間が持て、エネルギーチャージできる♡ 
すやすやよく眠るように。背中スイッチなくなります‼︎

その間に録画したドラマ見れる♬



家での触れ合い遊びが何十倍も楽しくなる
バリエーションもたくさん増えます

 


思いやりがある、物事を前向きに捉えることができる、他人と比べず自分を信じることができる いわゆる
自己肯定感を育てられる
マッサージの効果やママの接し方ひとつで変わります
 

 

 

実はこのBefore Afterも全て自分自身ニコ

 

 

私は長男の産後6ヶ月から子どもと触れ合いながらできるヨガに出会いました。

 

 

私は自分のためにも子供のためにも

もっと早くにママとベビーのヨガに出会いたかった。

 

 

こどもとの時間、自分の時間とメリハリを持つことができ、

気持ちに余裕ができます。

 

 

 


 

 

 

 

右差し体動かしたいけど、小さな子供いてるし…

 

右差し定期的に通うヨガクラスはハードル高い…

 

 

そんな不安を解決できる

『さんぽみちクラス』風景がコチラ

 

 

 

クラス初めに自己紹介を兼ねて

テーマに沿ってHappy シェアタイム♡

 

 
ママが嬉しかったことや
旦那さんのいいところを♡
 
心がほぐれた後は

 

 ママのヨガ

 

ゆがみ調整や凝りの解消

 

 

一緒にポーズをとったり

 

 

二の腕プルプル!キツイ!

 

 

image

 子ども同士でも触れ合ったり

 

ベビーマッサージでは

image

目と目を合わせて、歌いながら

やさしく触れ合って

 

 

 

自然と笑顔があふれます

 

クラス内にキャッキャと笑い声が

 

もう私のニヤニヤとまりません!

 

 

ベビーマッサージのやり方や効果を知っているのと知らないのでは全然違う!

 

親子の信頼関係が育って

子どもの小さな変化も気付けるし、

泣いてる理由わかるように!

 

そして、どんどん自分の育児に自信が持てます。

 

image

クラス終了後には絵本の読み聞かせタイム

 

 

「絵本」にはいいことしかない!!

心が育つ絵本講座に参加してから、ますます絵本ファンに♡

 

子どもがこれから先、ポジティブな考え方や自信もって生きていけるようになるための「自己肯定感」。

「ベビーマッサージ」も「絵本」も、「自己肯定間」にとっても大きな影響があります。

 

 

 

 

 

 

参加くださっているママの感想をご紹介します。

 

子供も一緒に楽しめる部分と自分の身体だけに集中できる時間と、両方できて贅沢な時間でした!

楽しかったし、週2で行きたい気持ちです。家ではなかなか無理なので。

先生のおかげで3人目にして充実した育休になってます!ありがとうございます。

(京都市 Hさま 4ヶ月ママ)

 

 

イオンでブラブラするよりも、ずっとずっと子どもとスキンシップがとれていい時間だと思いました。

 

産後の身体のメンテナンスの必要な部分を説明してくださるので今の自分にピッタリ

 

 

午前中に買い物で終わらせる時間より、気持ち的にとても満足してます。

 

(授乳やおむつ換えで出来なかった時間があり)やりたいポーズがたくさんあったので、またリベンジします

(向日市 Hさま 2歳4ヶ月・5ヶ月ママ)

 

 

1人目はベビマやスイミングやら色々行ったけど、2人目とこんな風に何かを一緒にするってなかったからいい機会でした。

先生の姿勢が良くて何度も見とれてました。

(京都市 滝岡さま 1歳2ヶ月ママ)

 

 

最近、自分の身体に無頓着やったけど、今回参加して「またちゃんと体と向きあおう」と思った!

 

DVDでは教えてもらえないことが聞けるし、やっぱり生身の先生と一緒にやるのはいいなぁと思った!
 

ひとつひとつゆっくりとポーズの説明があってわかりやすかった。


普段のばすことのなかった部分をしっかりと意識して伸ばすことができて良かったです。先生が素敵でした。

 

(向日市 Tさま 1歳6ヶ月ママ)

 

 

 

 

一番多いご感想が、

 

「あーー!楽しかった~!!」

 

私自身も本当に楽しい!!

 

 

向日市、京都市だけでなく、長岡京市・亀岡市や大阪高槻市からもお越しくださってます。

ありがとうございます。

 

 

 

「ママとベビーのヨガインストラクター」

 中澤 史子だから伝えられること 

 

 
image
 

 

 

その1.自身、産後は カラダもココロも落ち込み、家にこもりがちの毎日。

 

 

 

 

1人目出産後、体の不調とともに心も不安定に。私大丈夫?と思うぐらい、悩んで育児をしてました。


 

育児中のささいな悩み。

 

授乳や寝がえり、

ずりばいやハイハイ、

離乳食、病院、予防接種、

卒乳、耳あか(←コレ結構悩みました)

悩みはつきない‼︎

 

 

育児本やスマホで調べても、スッキリ解決しないし。

 

 

身近なほんの少し先輩ママとして相談してくださいね。

 

 

 

同じ不安や悩みをもつママの話を聞いて心に寄り添い、少しでも心が軽くなれたらいいなと思います。

 

 

 

 

このクラスに参加すると

「楽しい‼︎」と気持ちがハッピーになれます。

 

 

 

その2.1人目出産後~2人目出産後にわたり、約4年間(現在にいたるまで)、

 

清水あゆみ先生のヨガクラスに通い続け、

 

OJTやフォローアップ講座にてヨガスキル更新中

 

 

 

 

 

 

清水あゆみ先生は「ママとベビーヨガ」だけでなく、様々な「ヨガ」でこれまでのべ30万人を超える方々の運動指導をされているスゴイ先生。

 

 

1番左が私です
 

 

 

この先生のレッスンに通い続けたこと、養成講座で教わった知識、

 

産後ママにとって安全で効果的なヨガ」、自信をもってお伝えします。

 

 

 

 

その3.ベビーヨガのバディ娘の実践で培ったノウハウを惜しみなく伝えます

image

 

 

娘が小さい頃からベビーヨガをやり、2年半。

そのタマモノが成長するにつれて現れてきてます。

 

 

 

体幹やバランス力がウリ

 

 

 

 

その4.趣味で始めたヨガとは15年以上触れ合ってます。

 

 

 ヨガの深い呼吸で体がほぐれていく感動を伝えます。

 

 

 

その5.抱っこやおんぶの「基本のキ」

 

宇治の抱っこの博士

迫きよみ先生より「抱っこ」「おんぶ」の基本を学びました。

 

 

 

 

抱っこやおんぶひとつで、子どもの体の成長や体幹が大きく変わってきます。

 

将来の体づくりにとても大事な時期!

 

 

 

 

その6.心が育つ絵本読み聞かせ

 

 

 

 

心が育つIQ絵本講座に参加して、

 

絵本の読み聞かせは、子供の脳の成長にとっていいことしかない‼︎

と再認識。

 

ベビーヨガと絵本、これ以上の最強アイテムはないー‼

 

クラスの最後には絵本の読み聞かせを行っています。

 

 

その7.Safe Kids Japan「子どもの傷害予防リーダー」

 

 

 

 

「気をつけて」で事故は防げない。

小さな子どもを転落や溺れ、ケガや事故から守るには。

知識として知っているだけで防げる事故はたくさんあります。

 

 伝えていけたら!と思います。

 

 

 

 

向日市、京都市だけでなく、長岡京市・亀岡市、嵐山や大阪高槻市からもお越しくださってます。

 

 

 

 

私は自分のためにも子供のためにも

もっと早くにママとベビーのヨガに出会いたかった‼️

 

 

 

 

2人目が1歳8ヶ月の時に教わったマッサージの練習を毎晩行いました。

 

 

 

娘のやわらかいお肌と触れ合い、こんなにもちもちお肌なんだ、こんな笑顔で笑うんだ、

 

 

それはそれは幸せな時間で、娘の知らないことたくさんで。いつも兄に振り回してばかりでごめん!

 

 

子供との触れあえる期間は本当に短い!

 

 

できる時間は限られているので、少しでも長く、たくさん触れ合って過ごせますように。

 

 

かわいい子どもの『今』の触れあいが

未来のココロとカラダをつくる

【ベビーと産後ママのヨガ】

 

 

 

 

さんぽみちクラスのご案内は

 

 

ママとベビーのやさしいヨガタイム
~さんぽみち~

【日 時】

月4〜5回 開催

(LINE登録の方に毎月のスケジュール、イベントのお知らせを送ります)

 

 

【場 所】

3つのメイン会場

 

 1、ラボスバコ(liv本社1階)

  ・阪急洛西口駅徒歩7分

  ・JR桂川駅徒歩10分

  ・桂川イオン徒歩4分

  ・コインPあり

 

 


 

2、京都樫原龍淵寺


  ・阪急桂駅徒歩15分

  ・樫原バス停徒歩1分

  ・お寺Pあり

 

 

 

 

 

3、長岡京イズミヤショッピングセンター

  ・阪急長岡天神駅 徒歩5分

  ・パーキングあり



※その他会場

 

 ♬向日市社協さま

 ♬トート洛西口まちづくりプラザさま

 ♬ママパスポートおとくにさま

 ♬大山崎スマイルプレイスさま

 ♬西京児童館さま

 ♬ちゃばなcafeさま

 


 ママとベビーのヨガだけでなく

 ハーフバースデーパーティ

季節のイベントを開催しています。

 

 

 イベントについては

 公式ラインおよびインスタグラムをチェックしてくださいね!

 

 

Instagram↓

中澤史子Instagramを見てみる👀

 

 

公式ライン↓ 128名がご登録 

 

 

 

 

 

【対 象】
 生後1ヶ月~3歳頃までのお子様とママ

 (帝王切開の方は産後3ヶ月から)

 

【持ち物】

  ヨガマット かそれに替わるもの

  (レンタルマット200円)

  水分・動きやすい服装

  必要であればおもちゃ(電子音のならないもの/小さな月齢のお子様が危なくないもの)

   現在は持ち込みをご遠慮いただいております

 

 

【参加費】

1回 3,500円

 

〈回数券〉

3回 10,000円

 有効期限4ヶ月後の末日

 (今の時期、期限を延長しています)


初回参加時 および

回数券最終日に次回購入で1,000円OFF

  3回 9,000円(3,000円/1回)

      

 

 

 
ベビーと過ごせる時間は今だけのタカラモノ♡
 
ベビーと一緒にママも成長できる
クラスです♡
 

 

 

 

ひまわりお問い合わせはLINEより

  128名がご登録

◯LINE登録の方にいち早くレッスン日程・イベント案内いたします

こちらのLineから個別にお問合せ頂けます

1対1のメッセージのやり取りは講師 中澤史子にだけ届きます

 

■ご返信に時間がかかることがございます。ご了承くださいませ。

 

 
 

  

【京都向日市 洛西口】 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

~さんぽみち~

中澤史子ひまわり


日本ママヨガ協会認定インストラクター