京都 向日市、洛西口、長岡京、京都市で

活動している

ママとベビーのヨガインストラクター

3年で1000組のおやこを笑顔に❤️

 

 

2人の育児奮闘中の

中澤 史子です

 

 

 
 

 

 

2015年に長男を妊娠&出産にっこり

 

 

わたしは

なかなかあかちゃんを授かれなかったので

 

 

それはそれは憧れの妊婦中は

ニヤニヤしながら吐き気を我慢(=ツワリ)。

 

 

産科のドクターからは

ツワリが嬉しいって

アナタちょっと変わってますね、

 

と言われながらも

超幸せでした。

 

 

 

出産後も

この子のためなら

なんでもしてあげたいし、

幸せの絶頂〜うさぎのぬいぐるみ❤️

 

image

 

って思ってました!

が!!!

 

 

出産の翌日から

挫折の日々ーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

image

 

 

育児本やググっては

「こうしたい」

「こうしないといけない」

 

にとらわれて、

できてないことばっかり目について

 

ホンマにしんどかった悲しい

 

 

 

そんな私が変われたキッカケが

ママとベビーのヨガ

「ふれる育児」にであえたから😆

 

 

そして産後の私とおなじように

 

大泣き私ってなんやろうって

答えがでなくて

少ししんどくなってるママ

 

不安毎日同じ繰り返しやな…

 思ってるママ

 

赤ちゃんぴえん目の前にこんなかわいいわが子がいてるのに

心からかわいいって思えてるかな

 

 

 

がんばりすぎてるママたち

 

 

ゆっくりで大丈夫。

あなたらしくいれることが

1番大切だから。

 

 

ふれるだけで幸せなきもちが

あふれてくる

「ベビーヨガ」を

伝えたい😆って

 

 

ちょっと暑苦しいぐらいの熱量で

活動しています。

 

 

会ったことあるママなら

わかるよね😂

 

 

 

 

資格をとるまでのネガティブな気持ちとか

屋号「SAMPOMICHI(さんぽみち)」はどやってつけたの?

とか!

 

万が一、興味があったらブログの記事で

よんでもらえると嬉しいですニコニコ

2019年の初めのほうww

(めっちゃ雑!)

 

 

 

 

中澤 史子の

「ママとベビーのヨガ」の活動実績飛び出すハート

 

 

 

2年半で京都市・向日市の行政からや

銀行などの企業さま

 

たくさんの伝える機会をいただき、

 

800組をこえるおやこと出会い

笑顔を届けてこれました☺️

 

  

どれもこれも、

ホンマに全部、全部‼️‼️全部‼️‼️‼️

 

あたたかい、ご縁をつないで

くれたかたたちがおられるから!!!

 

 

本当に私は幸せ者です。

いいたりないぐらい

ありがとうございます😊

 

 

 

 中澤 史子 

おうし座!

 

 

【資格】

 

🟡日本ママヨガ協会認定

2019.6

■ママとベビーのヨガインストラクター

(生後1ヶ月〜受講可能)

image

 

 

2021.3

■育脳ヨガインストラクター

(おおむね2歳頃〜)

 

 

2020.1

🟡safe  kids  Japan

子どもの傷害予防リーダー

(誤飲や誤えん、転落、溺れや怪我予防)

image

 

 

🟡資格ではないけど

こころが育つIQ絵本講座受講

image 

 

 

 

 

【ママの夢応援企画】

 

🟠向日市こそだてひろば ねこばす

ベビーヨガミニ講座。

 

資格取得中に養成講座の清水あゆみ先生が

ねこばすさんに「ベビーヨガ」をやらせてあげて!

と私に伝えるチャンスをくださいました。

 

すべてはここから始まりました。

先生やねこばす高山代表には感謝しかありません。

 

image

月に2回。

当時1歳のむすめといっしょに

 

「ママの夢、応援企画」として

ボランティアで

やらせてもらえることになりました。

 

 

たった15分なのに

プログラムやイメトレ、

何度も何度も本をよんで


緊張で

吐きそうになったり、

 

おわったあとは放心状態で

午後からなにも手がつかず😅

 



どんだけ緊張してんねん‼️

 

image image

 

 

そして、半年ほどたってから

正式に

講師としてミニ講座の依頼を


いただけるようになりました。

 

本当に感激でした。

 

それからも代表には


京都中央信用金庫さまや


向日市社会福祉協議会さま


大山崎の子育てサロン

スマイルプレイスさま、



たくさんのご縁をつないでいただき、

ありがとうございます😊

 



 

【定期教室開校】


ねこばすさまで

ベビーヨガの講座をさせてもらって

少しずつ自信や経験がつき、


2019.9〜

当時1歳のむすめと一緒に

京都洛西口にて

少人数制の小さな教室

「ママとベビーのヨガ」

SAMPOMICHIを開講

 

image

(現在は娘の入園にともない講師1人)

 

image

 

1つの会場からのスタートし、

現在、お寺も含め4会場にて定期開講しています😊

 

 

☆ママベビーヨガ&知育あそびクリスマス会

☆おやこアルバムづくり イベントも開催✨

 

image image

 

 

🟡京都洛西口 LIV本社内1階

🟡向日市 まちてらすMUKO 地域観光交流センター2階

🟡京都市樫原 龍淵寺

🟡長岡京 神足ふれあい町家

 

 

🟠オンライン

image

 

 

🟠不定期インスタ無料ライブ

image

 

 

 

【講師依頼】

 

向日市や京都市の行政や企業様からもいただき

ありがとうございます。

 

🟠京都市西京児童館

ほっこり子育てタイム

おやこヨガ

(自分でアプローチして初めて

依頼をいただいた忘れることのない児童館!)

image

 

 

 

 

🟠向日市社会福祉協議会さま(3回/年間)

オンライン事業新企画

子育てママオンライン交流&

ママとベビーのヨガレッスン

 

 

 

🟠向日市女性活躍センター

国際ガールズデー

ママとベビーのやさしいヨガ

image image


 

 

🟠長岡京市 ママパスポート長岡京さま

  ・ママとベビーのヨガ対面講座

  ・オンライン ベビー&ママのヨガ

  ・ハーフバースデーパーティー ベビーヨガ

 

 

 

🟠大山崎スマイルプレイスさま 

・ママとベビーのヨガ

 

 

・ママとベビーのオンライントークサロン

image

 

 

 

🟠京都中央信用金庫さま

  地域のママ&ベビーとのつながり

  ママとベビーのヨガ

image image

 

 

🟠子どもの天才脳を育てる

 右脳教室「dream★salon」さま

 0歳〜10歳 おやこヨガオンラインレッスン

image

 

 

🟠宇治市HOS OGURAR

 フィットネスクラブ

 大人の健康

  ママとベビーのヨガ

image


 

 

🟠京都市西京極児童館さま

image

 

 

 🟠西京区えるハピさま

パパママ&ベビーのヨガ

 

 

🟠京都市久世地域包括支援センターさま

 

京都久世地域のイベント

おやこヨガ(予定)

 

 

 

だいぶん長くなってきたので

メディア関係は次の記事で😆

 

 

 よんでくださって

ありがとうございました😁❤️

 

 


 つづきの記事はコチラ!

 こんなメディアにとりあげてもらいました


 


 

ママもベビーも笑顔あふれるヨガクラス

『SAMPOMICHI』

 

こんなにふわふわなお肌なんだ!と

愛おしさを再確認♡

 

image

 

小さなお子様とのお出かけの練習にもなるし、

同じ子育てママとの交流もできますよニコニコ

 

 

すやすや眠りの中へ♡

 

刺激たくさんの

ベビーヨガ♡♡

 

こころもからだも

すこやかに。しなやかに育ってね☺️❤️

 

え、めっちゃ楽しそうなクラスやん!

クラスの様子をみてみる!

 

 

 

 

最新日程を見て予約とりたい☆

 

 

 

 

 

□■□問い合わせや予約はコチラ■□■

 

ひまわりすぐにスケジュール&予約フォーム

お申し込みはこちらをクリック

 

ひまわりLINE登録より

 

◯ベビーヨガやおやこヨガ動画がいつでもみれます。いち早くレッスン日程・イベント案内をうけとるならお友だちになってね!

1対1のメッセージのやり取りは講師 中澤にだけ届きます

 ■24時間以内にこちから返信いたします!

 

 

 

 
 

【京都向日市 洛西口】 

ママとベビーのやさしいヨガタイム

~SAMPOMICHI~

中澤史子ひまわり

 

 


日本ママヨガ協会認定インストラクター