おはようございます🌈🌤

 

 

 

今日は長男次男が試合なので朝からバタバタ朝食です







今日は長男次男ともに同じ会場で試合なので



私は朝陽と二人でお留守番




朝から喧嘩が始まります😓

 

 

お相手はもちろん



この方




次男です💦

 

 

 

いつもこの二人は喧嘩してます😓

 

 




朝陽も不機嫌になり


なかなか朝食が進みません…

 

 



こらっ


歯で開けないよー😓





今日は宿題も終わったので


一緒にチャレンジタッチをしようと思います



雨なので引きこもりです💦

 

 




さて


春休みに朝陽と一緒に動物園へ行きました


今日の朝9時にYouTubeで動画を公開してます



朝陽が療育手帳を取得したのは3歳の頃


私たちの生活の中に療育手帳が必要と感じたので



取得しました



よくメリットやデメリットを聞かれることがありますが



メリットデメリットを考えるうちは

 



 

必要ないのかもしれません



療育手帳の取得タイミングって



私は




本人がそして保護者が




必要だ!という時が自然と出てくると思います




その時に取得すればいいだけの話だと思います






動物園では本人と介助者1人の入場料が無料でした


動物園に行っても30分も楽しめずに帰ることになった

 

 

なんて人もいると思います


なかなかお出かけを楽しめない親子もきっとたくさんいるでしょう






私も過去の記事で書きましたが動物園での苦い思い出があります
 

 



療育手帳を取得して
親子二人でこんなにも楽しい時間が過ごせる




私は療育手帳を取得して
本当に良かったです

 

 



療育手帳に対する偏見の目は


もう古い考えだと思っています

 


私はいつでも


いかに親子で幸せに暮らせるか?を


考えて選択していきたいと思っています


良かったら動物園での様子をごらんください

 

↓音声ラジオVoicyでは特別な話を配信してます

↓有料ブログはこちら


↓発達障害児の子育てアイテム

 

 



↓良かったら合わせてご覧ください