体感astrology ☆最近の私☆ | 虹ひつじ

虹ひつじ

☆12ハウス星雲の住民☆


太陽星座 牡羊座♈
月星座 うお座♓
12ハウス担当
はなさく工房  虹ひつじ🌈おひつじ座
体感astrology流れ星


いやぁ、このコーナー(?!) 実にお久しぶり(^w^)

早いもので2023年1月も過ぎ去ろうとしていますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?😃?


と、いうことで今回は久々に
#私の話
#ホロスコープ5ハウス&11ハウス
#太陽回帰図の経過
#9ハウス
#友達
などについて語りますね。


はぁ( ´Д`)…
どこから始めようかしらん叫び



2022年は1月から12月まで
ほんとーに笑えない1年でした。
(あ、今、自分声出して笑ってる!)となったのが2回ぐらいしか無かったんですよ。

秋頃かなぁ、そんな感じのまま1年を終えるのが残念過ぎて、実験してみました。
ホロスコープの5ハウス&11ハウスの
意味することをやったら少しはマシになれるんじゃないかと考えた訳です。

5ハウスが何を言ってるかを見るだけでもokなんですけど、ホロスコープは向かい合うハウスやサインを対で扱うほうがバランスが良いですからね😃

私の場合は特に
5ハウス&11ハウスにある天体たちの守り主とも言うべき『支配星』同士がハウス入れ替えているので両方同時に使うと効果的なんですよね。


で、それで何をしてたかって?(^w^)

それはですね😁
たまたま
何気なくインストールした"ソシャゲ" (ソーシャルゲームの略ねウインクに11月あたりから『ドはまり』しておりました😆


あまりにも短期集中型で燃えたのでゲームのタスクがすぐに無くなってきてしまいf(^^;
スマホアプリでは可能性の限界を感じた為、本格的にゲーム機を自分のクリスマスプレゼントとして購入してしまいましたよ🎁✨ ヘヘヘ

ゲームの内容などについては
また別の機会に詳しく書くことにしますが、自分のホロスコープの5ハウス&11ハウス を意識して使うことにより、精神状態を即刻通常モード近くに引き戻せました。もっと早くやれば良かったくらい(^o^;)

楽になってきた時期としては、やっぱり木星が牡羊座♈に戻ってきたあたりでしたねぇ。


私の現在有効な太陽回帰図のテーマは9ハウス。(月は11ハウス)
正確に言うと、9ハウスカスプの1度弱ギリギリ手前に回帰図の太陽があります。
なので9ハウス的なことがメインかと思いきや、誕生日から約半年間はガッツリ8ハウスマターの課題を学んでいましたよ。
確認しなおしたら8ハウスには他の天体が幾つか入っていたので、その影響も強かったのかもしれません。


出生図の9ハウスに太陽が入ってすぐ、9ハウスに月を持つ友達と一緒に「第九」を聴きに出掛けましたねぇ。
とても良い席で、音楽って観客も含めて皆で "その場" を作り上げてるんだなぁ~なんて感じられました🎶



そして全く誕生日が同じ友達と、
江の島へ年末に遊びに行ったんですけどね、その日が2022のうちで最初で最後に『楽しい1日』でした。
環境は全然異なるけれども抱えてる感情の本質が同様で、2022を笑えなく過ごした私たち…。
でも最後の最後でやっと 
『楽しい1日』を過ごすことができて、2022が無駄に終わらずに済みました。
感謝。

ここらへんの流れは
あの「しいたけ占い」の
しいたけさんが、深い愛をもって語ってくださっていて非常に有り難かったですねぇ(ToT)


中途半端になってるコチラの記事…



もうすぐドラゴンヘッドreturnを迎えようとしている私にとって
人生の振り返りとか再確認とか
明らめる機会が多い訳なんです。

江の島に行って
(そりゃそうだわ💡) って納得したりとか、そういうこともありました。

追々ブログに書いていこうと思います。




で。
もうひとつ。
昨日はこの方の


命日だったんです。

なんとなくホロスコープを見たら、これからこんなふうに意識をこっち側に向けて生きていくんだろうなってボンヤリ考えてたとおりな図があって「ほほう!」となってしまいました。


1/27 の、とある時間のホロスコープ


私の太陽は牡羊座♈17度。
サビアンシンボル牡羊座♈18度。
つまり伯母命日の昨日、私にとっては新月🌑みたいな日だったということです。なんかこう…縁っていうんですかねぇ…そんなものを感じましたよねぇ…。