水瓶座♒新月 2023.1.22 5:53a.m. | 虹ひつじ

虹ひつじ

☆12ハウス星雲の住民☆

本日 2023.1.22  5:53a.m.

水瓶座♒で新月を迎えました😃


今回もジワジワくるサビアンシンボルで新月図を読んでみたいと思います。

今回は何を伝えてきてくれてるんでしょうね🤔🔍️

一緒に読んでいってみましょう♪






サビアンシンボルでざくっと読む🌚


社会で大人として振る舞うことをカチコチに強く意識してきたために息苦しさを感じています。


自分の中に隠れていた本来の素直さや子供心を取り戻し、改めて自分自身を大人として成長させていくことがテーマになっています。


ウソやごまかしのない自分でいたいと思っているのですが、時にはその子供のような感情をどう扱えばよいのかと途方にくれてしまうこともあるようです。

あまり考えすぎず、あわてず焦らずのんびりと、他者との共同作業を通して「共通の目的を果たす」ことにフォーカスしてみましょう。



個人に対してというよりも、集団に対しての鋭いセンス・評価能力が備わり、社会や企業などにアドバイスできる人もいそう。

判断能力はありますが、立場的には深入りはできません。

神秘的霊感・直感を使って人々にアドバイスするので、どうしても胡散臭くなってしまいます。



あてにしていた何かが次々と壊れていくような体験をするでしょう。

やろうとしていたことなどが崩れ去ることが続くので、自分には安定した生き方ができていないと不安になってしまいそう。

でも、そういった破壊的な結果になるからこそ、かえって自分の意志がより明確にスッキリしてきます。

何もないところから始めたほうが頭も心もハッキリして行動しやすいのです。

どこにも所属しなくても大丈夫。

そしてやってみることが形にならなくても、安定して継続しなくても構いませんよ。閃き✨(天王星)とはそういうものなのですから。



広く世間一般で良いと信じ込まれていることと、

実際の経験で得られた真実には違いがあります。

真に知り得たことを冷静に人に伝えようとするでしょう。


表面的ではなく、もっと根底からどっしりと安定した

公平で理性的な自分像が明確になってきます。

人間にとって1番大切なものは何なのかをいつも意識しておくことです。



発展拡大を表す木星は

自由な牡羊座♈の魂を純粋に体現し

精神の解放をうながしています。

瞬間的。

そして根拠のないまま、とりわけ抽象的概念を理解しようとしますし、それに適しています。

経験でなされる分別にはまったく支配されないので、前例がなくとも真っ直ぐ進んで行けます。

神学・精神世界などに関心を向けてみるのもオススメです。

ただし、それを人から分かってもらうのは難しそうです。

現実離れしすぎだと文句言われもするでしょうか、気にする必要はありませんよ。


また、

ゆっくりコツコツ確実に形にしたい気持ちと、

根拠のない瞬時の直感でスピーディーにドンドンやっていきたい気持ちとの葛藤が生じやすいでしょう。

イライラして焦りやすいのでご注意ください。

そもそも上手くいかなくってもOKなんですよ。

上手くいかないことからの学びがあります。



多くの負担があっても

ビジネスや実務方面で強く生きていく力があります。

無理そうでも本当にやってみたければ迷わず挑戦しようとするでしょう。

ピンチにおちいっても

駄目ならダメで

ちゃんと自分で責任を取れますよ。



 集団的な価値観に重きを置かず、どこまでも個人の可能性を追及します。

鋭い意志力と集中力で取り組み、ハードルが高ければ高いほど挑戦意欲が高まって確実に成果に繋がりやすいでしょう。

ただし、徹底的にやってしまうので相当な神経消耗が考えられますし、特に対人面で相手を傷つけるようなキツイ言葉を投げつけていないか表現に注意が必要です。

たとえあなたが何も言わなくても、相手に「圧」を与えてしまっている可能性があります。



強いプレッシャー・抵抗が大きいほど益々やる気が出てきます。

「真相解明」に強い興味を持って、問題を深く探るのが得意でしょう。

それだけに強い忍耐力と細心の注意が要求されそうです。



経験を活かして人助けできることに喜びを感じるでしょう。

自分と似たような境遇や過去を持つ人を見ると共感して何かと助けたくなりますが、

助けるにしても

自分の立場が悪くなるほどには干渉しないですし、してはならないのが適切な態度です。

自分の身体や実生活の安定をまず考えて行動してください。





おわり