2024年5月練習日記 | 虹色ゴスペルシンガーズ

虹色ゴスペルシンガーズ

東京で活動する、セクシュアルマイノリティー(LGBT)フレンドリーのゴスペルグループのブログです。

どうも、皆さまお久しぶりです!アルトパートのはじめです。

約1年ぶりに日記を書いています。

1年!?数ヶ月前かと思ってました……。

 

今月の練習曲は

・Lord Prepare Me To Be A Sanctuary 

・This Is The Day / I Will Enter His Gates

の2曲でした。

 

1曲目

Lord Prepare Me To Be A Sanctuary 

 

3月、4月に引き続きこちらをメインで練習しました。

 

最初のパートでアルトっぽくない進行に惑わされ、3月の練習では1人アルトを任され「誰かぁ!助けてぇ!!😱」となっていましたが、5月には何とか歌いきれたな😅といった感じでした。

 

この曲は今回で一段落ですが、また練習したい曲ですねー。

 

 

2曲目

This Is The Day / I Will Enter His Gates

 

こちらは2つの曲のメドレー。

 

歌詞は英語と日本語の2バージョンがあり、楽しさ2倍(笑)。

 

英語の歌詞が多いゴスペルですが、日本語に訳された歌詞がある曲もあります。母音の多い日本語で歌うのは意外とリズムをとるのに苦戦したりします😅

ものすごーく久しぶりに歌う曲でした。

 

あれは私が虹ゴスにやってきたばかりの頃……、13年ほど前のことになるでしょうか。

13年!?数年前かと思ってました……。

 

時が経つのはあっという間……。

 

「最近歌ってないなぁ」と思っているそこのアナタも!「新しいことに挑戦してみたい!」そこのアナタも!この機会に虹ゴスに遊びに来てみてはいかがでしょうか!?

 

お気軽にどうぞ♪