2024年4月練習日記 | 虹色ゴスペルシンガーズ

虹色ゴスペルシンガーズ

東京で活動する、セクシュアルマイノリティー(LGBT)フレンドリーのゴスペルグループのブログです。

こんにちは!アルトのヨウコです。

今回は前回に引き続き「Lord Prepare Me To Be A Sanctuary」を歌いました。

 

 

前回はソプラノ不在で私がピンチヒッターを務めたけど、今回はソプラノが二人も来てくれたので、私はアルトに戻ることに。


新しいアルトパートを覚えるのはちょっと大変だったけど、(一箇所音の動きが難しくてなかなかとれなかった)、最終的にはまあなんとかなったかなあせる

そしてその日がちょうど私の誕生日でした誕生日ケーキ


みんなに「Happy Birthday」を歌ってもらって、○歳の抱負として一言話すんですが、私が最近思っていたのは、


漠然とした生きづらさや閉塞感みたいなのを感じる時って自分のことばかり考えているからなんじゃないか

 

と思っていて、

 

できるだけ意識を他者のために自分が何をするかみたいなところに向けた方が楽だなと気づいたわけ。


そんな訳で「健康で過ごすのと、徳を積む」という一言になりました。

そしていつものようにふわふわした気持ちで一日終わりました。

月に一度、歌ってふわふわしたい(←なんじゃそりゃ)方はお気軽に見学しに来てくださいね~口笛