2次元にぐーっと入り込む
このひとときがあるから
また3次元でも勇気出して生きていける。


まっつんにとって
必要不可欠なもの。




✽✽✽


イケレボ周年記念ブログ花束

今年は
「主題歌/テーマソング」
について語っています飛び出すハート

▼前回はこちら

まっつん推し
イケレボのテーマソングは「Alice」


今日はBGMにしながら
ブログを更新♪(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)ルンルン


まっつんが3曲の中でなぜAliceが推しなのか、
繊細センサーがピンッと立ったのは
どの部分なのか、


ゆっくりと偏愛をシェアです(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥


まっつんの
ちょっと変わった味わい方法に
興味がおありの方はぜひお付き合いください気づき




✽✽✽


  イケレボのために書き下ろされた楽曲


まっつんがAliceを気に入っているのは
何といってもイケレボの世界観を
みごとに表現している歌詞です。


アーティストさんのもともとの楽曲を
テーマソングにあてたわけではなく


アプリのリリース3周年のために
書き下ろされた楽曲なので
よりイケレボ色が濃くなっているんですよね飛び出すハート


キーワードだけ散りばめて
プレイヤーでない人にも響くような
タイアップ作品も


アーティストさんの魅力との相乗効果で
世界観がふくらむから


それも好きは好き、なんですけどね。


男性ヴォーカル+彼目線な歌詞となると
やっぱりアプリ色の強いAliceの方が
キュンが増します♡





  歌詞までも脳内変換♡



運営さん公式MVの概要欄によると
レイ(CV下野紘さん)が歌っている
ボーナストラックが収録されていたもよう。


そんなスペシャルな企画、
まっつんが
脳内でやらないわけがない!笑


「この部分はあのキャラに歌ってほしい♡
それなら、歌詞はこう変えて…(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)」


と妄想しながら聴くのが
ものすごく効いた…←


え?どんな風に?


カイルなら
もっと、ほら、もっと
こっち こいよ アリス


ランス様なら
終わりのないような 争いさえ お前の
存在一つで 未来は変わる
さぁ 手を取れ


もちろんアプリ内のシーンを
思い浮かべて…(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


お昼過ぎにお味噌汁つくりながら
脳内妄想爆発でYouTubeリピートする
アラフォー主婦


はい、
変態の
できあがりです(⁠・⁠∀⁠・⁠)



▼フルでリピートするときはこっちで♡





  パワーワード“2人の秘密♡”


Aliceの歌詞は
どこもかしこもお気に入りですが


特にはじめの部分!
一気に心つかまれたんです。


“君に魔法かけてあげよう
僕ら2人の秘密だよ
探してたんだ
やっと君に出逢えたよ”


主人公アリスとプレイヤー
それぞれに向けられてるって感じて
妄想が止まらないんですよね飛び出すハート


アリスと彼ら、ともとれるけど


私と推しだけの秘密♡


乙ゲーをプレイしてることを
誰にも秘密にしていた頃を思い出して
胸がキュウウゥとなります。







  世界観を深める感覚がたまらない♡



イラストやシナリオ、テーマソングなど
色んな角度から


お気に入りの作品の
世界観を深める感覚がたまらないんです♡


繊細センサーがピンッと立つと
時間も忘れて没頭できる⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)✽*


2次元にぐーっと入り込む
このひとときがあるから
また3次元でも勇気出して生きていける。


まっつんにとって
必要不可欠なもの。


イケレボに出逢えてよかった(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



▼6周年記念の記事はこちら花束



ホットケーキ CAUTION コーヒー

当ブログは、株式会社サイバード
「イケメン革命◆アリスと恋の魔法」
の画像を使用しております。
使用画像の転載・配布等は禁止しております。
©CYBIRD