こんにちは!
まっつんです。



去年の夏に
イケレボをはじめて


クレイドルのイケメン達と
日々すごしてきたこの1年と少し。


不思議の国編は
4人を残して攻略しました。


本編をひとりふたりと
攻略するうちに、


シナイベで恋人になってからの
甘い日々をおくるうちに、


まっつんの乙女心も
プレイ初期から
ずいぶんと揺れうごきました。




というわけで、

今日は
まっつんの
まっつんによる
まっつんのための(?!)

イケレボランキング発表ーっ♡









第1位:ランスロット様♡

近寄りがたくて本編もイベントも
ずっとスルーしていたけれど
本編で会いにいったら…♡
もう、一気に1位におどりでました!

どうしてもね、放っておけないの。
不器用で愛に鈍感なキング…♡





第2位:カイル

第一印象で初めに恋したカイル。
ダルくてユルいけど
命を救う信念を貫く姿が…すき♡

お酒飲みやダルさばかりが目立つけど
すご腕ドクターなところも
もっと見たい!



第3位:ゼロ

彼の真っ直ぐな愛が…すき♡
とにかく優しいんですよね。
そして、強い!

でもたまには、
ちょっとイジワルなとこや
完璧じゃないとこも見てみたいです。





第4位:ブランさん

本編未配信で過去の総選挙でも
下位にいる彼ですが
まっつんは、あの笑顔が…すき♡

歯が浮くような口説き文句も
ブランさんが言うと
嫌味にきこえないんですよね。

本心を隠しつづける
謎多き白ウサギさん…
配信が待ち遠しいです!




第5位:オリヴァー

ブランさんとの掛け合いが
いつも楽しみな彼。
毒舌を浴びせられるのがクセになる♡

突飛な発明品の効果を
淡々と説明するすがたも…すきです。




第6位:ヨナ

当初は圏外だった彼ですが
シナイベやランスロット様本編での
クイーンとしての姿に好感がもてました。

今でも男性としては、、ごめんムリ。
だけどこれからも
ランスロット様をお側で支えてね♡





第7位:ハール
第8位:レイ
第9位:エドガー

当初、ハールは上位だったんですが
どうしてもね…
最近は彼の下心が…受け入れられず。

レイはアラフォーまっつんからすると
やんちゃな男の子感が抜けず。
でも、若きキング、応援してます。

エドガーは本編未攻略なので
これから楽しみです。




第10位:シリウス
第11位:フェンリル
第12位:ロキ

シリウスさんのような大人っぽさ、
まっつんがもっと若かったら
キュンとしただろうけど…。

フェンリルは元気でパワフルな
男の子って感じで見守ってます。

ロキも未攻略な彼のひとり。
可愛いなぁっていう目線で
いつもながめてます。





第13位:ダム
第14位:ディーン
第15位:ルカ
第16位:セス
第17位:ムース

配信ほやほやのダムさんは
今のところ恋愛対象に思えず…。
でも魔法の塔との確執はすごく気になる。

教師ディーンさんは
鬼畜って設定だけど、
うーん…掴み所がなくて。
ダムさんとの関係は気になりますねー。

ルカとの恋は青春って感じだったので
どうもね、アラフォーには、ね…。

セスさんは設定と本編とが
ちょっと合わないなぁと思ってて。
引きこまれるものがなくて。残念。

ムースさんは恋愛対象というより
元軍人で外交官という設定が
本編でどう明かされていくのか…
それが楽しみですね。




───♢♡♧♤───


はぁ…
いざ、ランキングしてみたら
改めてイケレボ愛を
感じずにはいられませんでした♡


順位はつけたけれど
どのキャラも
ずっと応援しています!