工作、結果オーライ♪ | ラスター&セナっちにっき

ラスター&セナっちにっき

サモエド ラスターくんとセナっちの日常☆

最強とまではいかないまでも、

またまた寒波がやってきましたね。。。雪だるま

 

ラスセナ地方も、ちらほらと雪が舞っていましたcrystal*

 

 

そんな中、いつものドッグランへ。

 

寒かったからなのか、今日は貸し切り。

 

 

大好きなボールで遊びましょうテニス

PicsArt_01-23-10.39.50.jpg

 

 

 

こちらのボール、ずーーーっと前にサーシャちゃん家から

いただいたボールです音符

テニスボール生地ですが、テニスボールよりちょっと大きくて

しかもピーピー鳴りますアップ

 

ラスターくん、大のお気に入りラブ

PicsArt_01-24-01.45.49.jpg

 

 

ポーンと投げると、いつもGETするのはセナっち照れ

ラスターはセナが落とすのをずっと狙っています犬?

PicsArt_01-23-10.42.03.jpg

 

 

セ「わはは~にゃ~。 兄ちゃんにあげてきたよ~音譜

PicsArt_01-23-10.44.38.jpg

セナは途中でボールを離すことが多いので、

そのボールをラスターが拾って持って来てくれます照れ

いいコンビですGOOD

 

 

 

ドッグランからの帰り道、雪がどんどん降ってきて、

珍しくうっすら積もっていきました。

PicsArt_01-23-10.47.37.png

 

 

ラスセナ地方で雪が積もるのは年に2、3回くらいなので、

こんなうっすらでもついつい写真を撮ってしまいます雪の結晶

PicsArt_01-23-10.52.23.png

 

 

 

 

そしてタイトルの工作のことですが、ラスターの身体のことも考え、

高い段差の上り下りを緩和させるために手作りした玄関の踏み台段

 

既製の棚板にフロアマットを貼り付けて、コー〇ンで切ってもらった

木材を釘で打ち付けたものウシシ

PicsArt_01-23-10.25.21.jpg

 

 

さっそくラスターがやって来ましたよ合格

PicsArt_01-23-10.28.10.png

 

 

ラ「どれどれ。。どんな塩梅じゃろな。」

使ってみ、使ってみ~ウインク音譜

PicsArt_01-23-10.33.01.png

 

 

 

IMG_20170124_025915901.png

って、飛ぶんかーいポーン怒

上りもジャンプして上がるという・・・。

まさかの、かえって悪影響を生むという最悪な結末???ガーン

 

 

となるのは悔しいので、おやつを使って誘導矢印

何度か繰り返すと、さすがラスターキラキラ。。

今ではちゃんと使って上り下りしてくれるようになりましたほっ

セナっちは、いまだにビビッて避けまくっておりますがHAHAHA...

 

しかも、一段置くだけで人間もこんなに楽に上り下りが出来るんだと、

年寄り家族には嬉しい結果となりましたルンルン

 

 

ちなみにラスターですが、ちょっと変な体勢で起き上がろうとしたり、

あわてて車に飛び乗ったりするとヒャン!って鳴く時があります。

でもその時だけなので、瞬間的に痛みが走るんでしょうね。。

 

上手に、上手に、、、付き合っていかないと・・・と思います。。

 

 

 

 

 

 

 


そしてこちらは、素人の工作とは比べ物にならない一品

が届きました~ラブキラキラ

 

アリオン工房の一点物きらきら。

木製のラックです木4

 

 

 

こちらもアリオン工房の作品で、キャンプの調味料入れとして

重宝しているおかもちを置く台として使わせていただきますきゃー

アリオン隊長!ありがとうございまーすバンザイ

 

 

どうしましょう。。。。。

こんなオサレなキャンプ道具が増えていくと、、、

どんどんキャンプに行きたくなってしまう照れうふふ

 

次はいつ行けるかな~うっとり

 

 

 

 

 

おしまい