最強寒波 in キャンプ☆ | ラスター&セナっちにっき

ラスター&セナっちにっき

サモエド ラスターくんとセナっちの日常☆

1月14、15日
アリオン隊長にお誘いいただき、滋賀の知内浜オートキャンプ場へ
キャンプに行ってきましたルンルン


つい1週間前まで、雪はほとんど期待していなかったのですが、
フタを開けてみると、今期最強の寒波が到来し、
普段雪の降らない地域でも積雪に注意して、
不用不急の外出は控えましょうって・・・滝汗



マジですか。。。。。ガーン

よ、用事あるわけだから、
出かけても、イイ・・・よね。。。アセアセアセアセ



現地に向かっている最中にも、雪がドンドン降ってきて、
あっという間にまわりは白銀の世界へ雪雪の結晶雪


でも道路は融雪設備バッチリなので、まだそれほど
運転の心配はいりませんでした!



現地に到着~!
ブラネー家とれいミッチー家は早々に到着されていて、
食堂タープも完ぺきに設営されていましたキラキラ

 

そしてこの大雪の中、京都からホップくんファミリーも

遊びに来てくれていましたラブ

しかし、しかしあせる
カメラを忘れた上に、猛吹雪だったので
なかなか写真撮れず笑い泣き
(というか撮る余裕がなかった汗汗



みかん家も到着オレンジ

PicsArt_01-16-05.56.29.jpg

ここはドコはてなマークはてなマーク状態の雪景色アセアセ



はるぼーはこの吹雪の中でもはしゃいでたねー(*'∀`*)v
何事も経験だよねキラキラ



猛吹雪の中、みかん家のテントが飛ばされそうになりながら(笑)、
なんとか設営を終えて、食堂タープの中に入ってみると、
中は薪ストーブのおかげでぬっくぬく~メラメラキラキラキラキラ

ものすごーく快適でしたルンルン


れいママさんから紅茶をいただき、ホップママさんや
皆さんからの差し入れを美味しくつまんで、
楽しいティータイムを過ごしましたにへ


でも外は猛吹雪笑い泣き
みかんパパさんは、時々テントが飛ばされていないかチェックをして(笑)、
れいパパさんはテントや車が埋まらないよう、
こまめにシャベル?ショベル?スコップ?で
ホリホリしながら、回りを入念にチェックしていましたGOOD




そして、あっという間に晩ご飯の時間三日月
PicsArt_01-16-05.59.43.jpg
美味しかったでーすあげ
お腹いっぱい食べましたハート
(一枚しか撮れていなくてすみませんあせる
ブラネーママさんの焼きリンゴ、めっちゃ美味しかったですラブ



ご飯食べてる最中も、風はゴーゴー滝汗アラレはバラバラガーン
タープが無事に立っているのが不思議なくらいでしたえへへ…



楽しいお話も尽きないですが、23時頃にお開きとなりました。

また明日~音符無事に起きましょうね~汗
なんて言いながら、ぬくぬくの湯タンポを抱き、
車の中でラスセナと寝場所争奪戦をしながら、眠りにつきましたぐぅぐぅ

PicsArt_01-16-06.01.12.jpg

ぜってーここは譲らねぇきらきら   byラスター




そして、朝ー晴れ雪の結晶くもり

想像してたより、どっさり積もってなくて良かったー笑い泣き


れいミッチー家のテントキラキラ

PicsArt_01-16-06.10.03.jpg




そしてなんと予想外の青空が晴れ虹
太陽の光りって、なんてありがたいんでしょうね~。。きゃー
PicsArt_01-16-06.11.14.jpg




ちょっとホッとしながら、朝ごはんコーヒー

今回、ずっと近くで寄り添って寝てくれた
ネージュちゃんLOVE

PicsArt_01-16-06.12.16.jpg


と、ブランくんハート

PicsArt_01-16-06.12.56.jpg

か、可愛ええラブ
また今度、長座布団持っていくねー音譜



二日目は、とにかくめまぐるしくお天気が変わる日で、
晴れたと思ったらまた吹雪になったりガーン

その合間をぬって、なんとかお写真撮りましたきらきら!!



ミッチーくん、久しぶり!!(笑)

PicsArt_01-16-06.13.58.jpg
でも、れいちゃん撮れてませんでしたガーンえーん




なかなか着る機会のないアルファアイコン。。

ここぞとばかりに着せましたおんぷ

PicsArt_01-16-06.15.26.jpg



びわ湖が二日目にしてやっと見れましたおねがい





昨日は雪で覆われていたブラネー号も、
太陽の光りでだいぶ落ちてくれましたねキラキラ

PicsArt_01-16-06.17.03.jpg



ラヴくんとみかんくんは気が合ったみたいで、
仲良く遊んでました音符

PicsArt_01-16-06.18.14.jpg



皆さん、新雪の雪風呂で遊んでます乙女のトキメキ

PicsArt_01-16-06.19.33.jpg



次の雪雲が来る前に、なんとか集合写真撮れましたキラキラ

ラヴくん、みかんくん、ラスセナ、れいちゃん、ミッチーくん、
ブランくん、ネージュちゃん。
皆さんありがとうございました~おねがい


最強寒波キャンプ、とっっっても思い出に残る
キャンプとなりましたラブ

我が家だけなら、絶対に経験できなかったので、
この貴重な体験はサモ仲間がいてくれたからこそですハート

 

アリオン隊長、ブラネーママさん、何から何まで

たいへんお世話になりましたブーケ2

れいママさん、れいパパさん、いろいろ助けてくださいまして

ありがとうございました!!

ラヴママさん、お久しぶりにママさんと一緒にキャンプができて

とっても癒されました~アップ

ホップパパさん、ホップママさん、短い時間でしたが

お会いできて嬉しかったです♪

そしてみかん家の皆様、サモキャンにはなくてはならない

ムードメーカーですねハート

これからも、ずーっと一緒にキャンプしましょうねハート

 


皆様、本当に本当にありがとうございました花





おしまい