ステイン | にいざわ歯科医院スタッフブログ

にいざわ歯科医院スタッフブログ

石川県金沢市泉が丘にある『にいざわ歯科医院』のスタッフ

こんにちは、にいざわ歯科・矯正歯科の浦です。
先日、約半年ぶりに昔苦楽を共にした仲間たちと女子会を開催しました🙌
しかしその日はなんと猛吹雪叫び
そう言えば、この面子で集まる時は大抵悪天候のような雷
いつもは予約をしてないとなかなか入店できないお店が、何と貸切状態👊😆🎵
他のお客様を気にせず盛り上がることができました😆⤴
お外は氷点下❄でも 、美味しいお料理😋🍴 美味しいワイン🍷、楽しい雰囲気に😃🎶
とてもほっこりした時を過ごすことができました🍀😌🍀



 美味しいワイン赤ワインと言えば
『ワインは好きだけど、歯にステイン(着色)がつくのが嫌だ』とよく相談されます。
ステインの原因は、歯の表面に着いた汚れの膜に 色素が吸収されてしまうものなので、日々のブラッシングを頑張って頂くことで着きにくくはなります☝
ただ😞💨なかなかお家でのブラッシングだけでは限界がありますよね‼
ゆえに気にされる方は、定期的に歯科医院でのクリーニングをしてみてはいかがでしょう☺
ピカピカ✨になりますよ😊



因みに、上のデザート一瞬何に見えますか?
カボチャ🎃のミニチュアに見えません?
みかん🍊ですけど😁
まだまだ寒い日が続きますが⛄
インフルエンザやお風邪には気をつけてくださいね➰👋