担々麺 ➫ 濃厚味噌ラーメン⁉️ 〆ラーも❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                    2024 9/7 16:20 時間指定投稿


            皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます




今日は、朝から陽射しが差し込んでいましたが
その後は予報通り曇っている新潟県ですグラサン


空が雲によって蓋をされ、何となく少しだけ
蒸し暑い感じがしているんだけど温湿度計を見ると
58%程なので、風があまり吹いていないから
そう感じちゃってるのかもね



最後は冷やしぶっかけ蕎麦で終了でしたが


その麺の残りを使った味噌ラーメンを載せましょ
(と言うか2袋買ったので、まだまだ残っています🤪)


日を跨ぎ、月曜日になった深夜に
こっそりと食べた〆ラーもあるんだけどおいで爆笑
先ずは月曜日の昼のラーメンです


1袋で120gの設定になっている選ぶ中華麺シリーズ



最近は製麺所さんもシビアで、殆ど誤差なしですゲラゲラ



それを冷凍庫の中で眠っている炸醤を少し起こし
レンチンして乗っけてこうなりましたよ〜





もやしとか加えて、具沢山にしようかな
なんて思いましたが、残り少なくなっていた
塩ザーサイを刻んでトッピングしました



 

 



 




 

 




 



 

 



 

 



 

 







スープだけ捨てて、〆にご飯入れちゃうよね





そして翌日、マルちゃんの太麺を使った
野菜控えめの新潟濃厚味噌ラーメンよだれラブラブ



ししとうはオマケ音譜





今回の麺量は、普通盛りの約150gに設定しました



もうお気づきビックリマークお隣に写っている太巻きがあるから


あの!?イカのこうじ漬けを入れたので
酢飯と合わされば醤油要らずだぁ合格合格合格


米の量は茶碗で軽く2杯分程なので
黒猫からだ黒猫からだ一本といっても、めちゃくちゃ多い
という訳では無いのよね〜〜〜ニコニコ笑い
写真の枚数制限☝️だから🤧下書き保存DASH!




この味噌ラーメンから
マルちゃん祭りが続くの飛び出すハート


生ラーメンが、1袋98円だったからさぁ拍手
タンメンの麺量が1玉100gだってびっくり昔からはてなマーク

ワンパンスタイルになってから!?ww


〆ラーもあるけれど、また次回にしましょうか





あっビックリマークコレだけ載っけておこうか

あのトリスを飲んだ日曜日に


フルーティーで飲みやすい上善如水等とは真逆の
確り日本酒The辛口と言ったお酒






大好きな実写版は、ホント良く出来ていると思う
ガムを渡す彼なんて、       ねぇ~〜〜



              あと、約7ヶ月ぶりの購入になるコレ







 アタッチメント付きで、ガスボンベのセットが

楽になった商品も出たんだよね


まぁ、マグナムボンベはコスパ最高

交換直後は、炭酸の入りがイマイチだけどねてへぺろ




 



 

 







                                 それではまたパー