新潟ポークラーメン せきもと✨⁉️ 追記でゴジラー1、0 | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                     2024 6/22 13:00 時間指定投稿


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます




今日は朝から快晴でしたが、9時過ぎから雲がモクモク
今は曇っている新潟県ですグラサン予想最高気温は32℃


でも陽射しがない分、霧霧霧風が少しだけ
涼しく感じられるよニヤリチョキ寒暖差は激しいけどね


昨日なんて夜になると18℃まで外気温が下がって
昼間と同じ感覚でいると、風が肌寒く感じる程だよ



そんな夜は〆ラーを食べたけど、熱々を食べると
やっぱ、少し汗ばんじゃうよおいで笑い泣き
あっさり!?これ絶対うまいやつ ねぎ塩にしようか
直前まで考えていたけど、茹でなきゃいかんので
結局、ラスト1個のコレにしちゃったのよだれ音譜



もやしを追加して、粉末スープは全部入れずに
少しだけ残して、塩分相当量を下げた気分に爆笑笑い
ただの自己満オエー  👈コイツの意味は知らんけどww



最近では珍しく、いきなり直近の写真を🆙したけど
下差しには、先週末から火曜までのラーメンが満載はてなマーク

更に、Blogの最後には関本製麺さんの
昔からある新潟県民には定番の!?
生ラーメンの商品の写真を貼りましたが




今回のラーメンは1袋1玉分だけで
後は変わりダネ丼と一緒に食べました割り箸


糸三つ葉は、丼の方に入れようと思っていたけど
ニラを入れたので、葉の部分だけラーメンに
茎の部分は丼の方に入っています





使い切って!!と書かれた、便利な例のタレですが
少し残して冷蔵庫に入れておいたのよ
個人の意見ですが🤪数週間放置でも全く問題ないよドクロ


さらに個人的な感想を言いますと、1P使用の場合
野菜の量は表記(目安量?)の1、5〜2倍でも味の濃さは
十分な気がするんだよね
それだけお店並みか、それ以上の濃さって事かも🤣






前回のBlogに載せてあるけど、あの豚骨スープが
昔ながらの中華そばって感じなの


今ほど多種にわたりラーメンスープが
スーパーで売られていなかった頃に
最初の頃は確か、30円位で売っていたんだ


そんなこんなの!?水曜日のナンチャッテ町中華セットだよ



こんなのが半額だった!
まだ食べていないけど
コレはチョット失敗しちゃったかな
もう一店舗の方で、当店限定価格148円だったから24円安いだけ



海外の商品の袋って、ポテチだけなのか
引っ張っても中々こんな感じで開かないのよねあせる
夏に向けての筋トレが功を奏してか
気合で引き裂いてやりましたよ筋肉ゲラゲラ


ほんのり蜂蜜の甘さに、さらに🍎の香りが加わり
甘塩っぱいポテチですが、クセになります
何せ、指先が甘い香りに侵されますキスマーク



次の日(木曜日)、この前のこの麺の残りを使った
背脂醤油ラーメンでした(スープは前回に続きなじらろね!)

                              それはまた後ではてなマーク


                                それではまたパー



涼しいと思っていた午前中は、でしたニコニコ


雨は降ってないけど、どうやら梅雨入りした様です


ピリピリ、気温33℃で熱い!



しかし明日は、夏日25℃位で過ごし易い気温みたい
だけど、今夜から大雨に注意だなんて言ってます叫び


そうそうおいで、昨日WOWOWのPGが届きました

ゴジラー1、0は、シン・ゴジラ:オルソ同様に
ゴジラー1、0/Cの方も放送します


ただ、映像は我慢したとしても
音声は最低でもロスレスで聴きたいよね










 




 




 



       👋 👋 👋