1️⃣4️⃣4️⃣8️⃣夏至✨ 大盛り❔メガ盛り⁉️は、なじらろね~ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                        2024 6/21 12:15 時間指定


             皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます


今日6月21日金曜日は夏至で、昨日の月を見ると
🌕満月になりそうな新潟県です(いやいや、全国です)




前日に、少しだけ書いたもんだから
朝の天気を載せていなかったけれど
曇ってますww   晴れのち曇りの筈なんだけどなぁ
真夏日の予報ですが、今は26度程なので
そこまで上がらない気がします音譜  希望も込めて


なので、今夜は満月が見られないかなぁ汗



そんな日に小泉孝太郎さんからメールが来ましたゲラゲラ

更には、横浜流星さんからもビックリマーク












反対側には満月に近付いている月(今回はピンボケ🥱
(この位になると、あと2〜3日です)



そうこうしてる内に、上に貼ったブログ🆙から
また少し、間が空いちゃってしまいましたが
このメラメラメラメラメラメラ猛暑日ニモマケズおいで
ラーメンを啜っていますよ〜〜〜 ラーメンDASH!DASH!DASH!


って、ラーメンじゃ無いじゃんビックリマーク目




ハイ、コレは朝にとうめしを食べた日の前日で
迷った末パパっと出汁に、みりん風調味料
この白醤油は🥚TKGにもお勧めです


鶏胸&モモ肉 + 魚沼しめじの親子丼デス
鶏肉を塊のまま皮をパリッと焼いてから
出てきた油で、他の具材を炒めて作ってます


この時の肉と同じです

お店だと、量的には🥚🥚なんでしょうけど🏡で
自分で作って食べるんだから、ケチって1個おいで笑い泣き
半額卵なんだから2個使えば良いのに、やっぱ少なかったぁ🤪


途中で国産山椒を振りかけたら、もう満足てへぺろ






お供えです
あの子に辛い思いをさせて4年が経った17日🙏


その後、切り身を少しだけお裾分け頂いちゃおう割り箸




新潟日報の市場の取引価格を見ると、鰤が一番安い

この前倍になったけれど、それでも㌔あたりで
350円〜700円でした。今回の柵は佐渡産のブリで
腹身があったので買ってみましたが
当然ながら脂の乗りは、寒ブリとは全くの別物ニコニコ

ちなみに最近㌘158円で売っていましたが
今回は特価販売で128円です


その他にも、鯛も鰤と同じ位の取引価格ですが
とあるスーパーでは、養殖物に近い位の値段で
㌘398円と、めちゃくちゃ高い叫び
(魚の名前で、値段付けている様なもんですね)


ただ、最近は少し水揚げが減っているようで
一時期の3〜5倍程まで上がっています




話が逸れちゃいましたが魂が抜ける、18日のとうめしを
食べた後の昼になりますが、写真を撮り忘れたので
取ってあるスープの袋をパシャリ📸 ww



ベストプライスもやしは、久々にひげ根を取って
2袋でこの量音譜  1袋200gですが+14g合格合格合格


そこへ、他の野菜や木耳を少し加えて
(もう安くなっているキャベツですが、少なっ!🤣)


何時もは158円の県産生きくらげですが
100円だったので、久しぶりに購入(やはり美味い🤤)



あの量になると、一人暮らしの頃から愛用
長年使っている北京鍋も、限界に近い笑い笑い


コチラは、表記の+24gってとこですね


茹で上がった麺の量はこんな感じ



全て盛り付けても、こんなもんですニコニコ


のハズが、ご飯を少しだけ割り箸


あんなに食べても、これを乗っけると
やばい、おかわりしちゃいそうよだれあせる
写真が前後しちゃいますが、親子丼を食べた日の
〆はラーメンを諦めて、ラスト1個のコレを割り箸


暑くなると、冬場と違って日持ちしなくなる
このもやしは、半額だったので今回も1袋ニヤリチョキ


全体量が、ほぼ倍増でお得感 100点合格 合格 合格



なじらろねの次の日のラーメンを載せよう
と思ったけど、次回に取っておこうかな


この昔ながらの醤油スープが、また良いのよ~




そうそうおいで、1️⃣4️⃣4️⃣8️⃣って一年で一番長い昼間の
今日の日照時間、14時間48分の事なの


そんな日に、朝から曇りだなんてね~




                               それではまたパー