讃岐うどん✨ からの〜、幻の⁉️宮崎辛麺❤️ 釜玉に焼き、狐❔もね! | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                         2024 4/8 21:00 時間指定投稿


                 皆さんご訪問ありがとうございます

                 そして何時もグッド!いいねをして頂き
                      本当に有り難うございます


今日も朝から快晴で、暖かかった昨日の日曜日より
暑いといった感じの、新潟県でしたオエー
日中、窓を閉め切った部屋は☝️こんな感じでしたが
Welciaなどへ出掛けた夕方でも下差しこの暖かさ凝視


それが今日は、丁度1日で一番熱くなる時間に
近いと言う事もあるけど下差しこんな感じあせる
観測地点での最高気温が26℃台だったので
真夏日メラメラの一歩手前も納得です


前に、何時もの家飲みメンバーの同級生と
バーベーキューをした時の事を🆙しましたが
あの公園の桜も週末の暖かさで
急に咲き始めましたぁニコニコww  桜桜桜桜桜桜


         ただピリピリピリピリ



 明日、明後日の


 予想最高気温は




      10℃🤯❕


                       何だぁ、この寒暖差は…





さて、この前の下差しBlogをアップした日はてなマーク

昼ご飯は、讃岐うどんにしました



半生のこの麺ですがこれまた70%OFFと言う
有り難いお導きがありましておいで爆笑2袋茹でました





僕、一人分じゃないよ気づき


今、冬菜もですがこれから旬の他の菜っ葉も
地元農家さんコーナーに沢山並んでいます


コレも少し茹でちゃって、トッピングに使いました


コレは、母の分ですね


出汁をとった煮干しも、ちゃんと頂きますお願い


二杯目は、釜玉にしてズババッズバ〜ラーメンっとねww


あのはくさい菜
この暖かさで開花ですにっこり(今日の写真)


こんな感じの、土曜日の昼でしたが
うどんが残ったので、昨日焼きうどんに変身


その前に、〆ラーを食べたのですが
コレが貴重な商品キラキラ
(ってか、ただの賞味期限切れじゃねぇかぁ🤪)

          そうなのビックリマークもうこの世には存在しない!?
          幻の鍋ラーメンニヤリチョキあと1個あるよ

鍋にするという前提なので、塩分が高めです

実際、野菜をまぁまぁ入れましたが
けっこう濃い味付けになっていました爆笑笑い
〆ラーにはキツイ🤣





それがコチラ〜音譜


普通の器にして、もっと薄くすりゃ良いんだよね


と言うか、次回はちゃんと鍋を使いますよだれラブラブ


麺はさすがに確りとしていて、多少煮込んでも
デロデロに伸びないであろう感じ


時間が経っても普通の袋麺やノンフライ麺よりも
硬さが維持されて、好きなタイプです
これ袋麺にも使ってよ〜🤭その位良かったです
賞味期限が切れて、相当経っているのにドクロ



で、焼きうどんを簡単おつまみにした日曜日の
朝ごはんは、名付けてキャベサンドです
オリーブオイルと塩、コショウに
かんたん酢関係を入れて
くるくる混ぜるとこんな感じに


それを、トーストした食パンの片方に


もう片方には千切りキャベツにマヨネーズを絡めて
サンドするとこんな感じに飛び出すハート
塩をして、マヨネーズを絡めてあるから
キャベツの嵩が減って沢山食べられます爆笑

と言うか、見た目以上に
けっこうボリュームありました音譜


         今朝(8日、月曜日)は🍳で🥪
なので切らずにそのまま、かぶりつくよだれラブラブ


そしてWelciaには、半額品があったから
これからの暑くなる季節に備えて!?購入ww

コスパ抜群ビックリマーク細切りで、けっこう美味しいの合格合格合格
更科堀井監修の方も、もう少し買いたかったなぁ汗



で、お待ちかね!? って、おいむかっ誰も待っちゃいねぇよ~🤣


かけ汁を煮詰めて濃度を上げて冷ましたら
それを麺と絡めて下味を付けておきました

野菜と一緒にお揚げさんも加えたので
焼ききつねうどんになるのかなぁニコニコ



只今、Welcia家計応援対象になっているコレが
20%引きだったから、ラッキーという事で久々キラキラ
ハイボール飲んだ後のグラスですおいで爆笑


コチラはツルハで広告の品68円
ツルハって単品で消費税掛からない物は
いくつ買っても、掛からないの知ってたぁ!?

唯一、おやつカルパス笑い笑いガムあったかな






雪椿の花びら画地って、蕗の薹もこんなんにニコニコ




                               それではまたパー