ネギ味噌ラーメン ➫ 極◯◯⁉️ そして中華そば❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                      2023 12/31 15:30 時間指定


          皆さんご訪問ありがとうございます

            そして何時もグッド!いいねをして頂き
                 本当に有り難うございます

2023年最後の今日は、朝から小雨!?
今は本降りの新潟県ですグラサン
冬の新潟らしい鉛色の空ですが、雨なので暖かいはてなマークです🤣


そんな日の昼は、コレを始末しちゃおうビックリマークって事で
池袋大勝軒の普通盛りの様な
麺量、約300gの中華そばでしたニヤリ




その前に、数日ぶりにラーメンをまとめて🆙した

昨日のBlogを書いた日の、ラーメンをば!!


上差しのBlogに載せましたが
水煮メンマに味付けをしたけれど
今回は使わずに、あの穂先メンマを使い
ネギと絡めてトッピングしましたよだれ飛び出すハート
  ご馳走様でした



        からの〜、〆ラーではなく〆ペヤング割り箸

賞味期限もだいぶ前の物ですが、問題ナシニヤリチョキ





最後の極激辛シリーズでしたお願い麻婆感はどうなんだ🤪



で、今日のラーメンですが
県産の豚ヒレ肉を買ってあって
長いやつは少し前にカツにして
コレは、タレカツ丼にしようか
迷って、結局下差しこうなりました

端の薄い部分は切って、簡単おつまみにしたんだ




  栃尾のあぶらげ何かと一緒にねよだれラブラブ




    そうそうおいで  ラーメンラーメンですが

上の肉をトッピングして👇こうなったよだれ



純連のスープを煮干し粉を加えた出汁を使い
指定の分量よりも多めの量で割ってあります
それでも元が濃いので、味は全然薄く感じないの🤭


年末最後のラーメンなので⁉️本当❔〆ラーなら未明か🤣
メンマも惜しみなくドッサリとダッシュダッシュ










    またまた、ご馳走様でした🙏


                                 それではまたパー



年越し蕎麦は、上野藪そばの残り約150gでラーメン

ラーメンに当たり前の様に入っている🍥ですが

元を辿ると、蕎麦にと言うのが合格合格合格らしいですね


 




 




       👋 👋 👋