餃子ラーメン⁉️それとも雲呑❔ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                         2023 12/24 12:00 時間指定DASH!


             皆さんご訪問ありがとうございます

              そして何時もグッド!いいねをして頂き
                   本当に有り難うございます


今日も朝から曇っていましたが、何と10時頃から
お天道さまが、🌞微笑み始めた新潟県ですグラサン
部屋の中も暖かい

お陰で、今日から冬型の気圧配置も緩む気づき
と言う事なので、これで一旦雪も無くなるな拍手
(年末年始は10℃以上の日が続き暖かいってさ🙌本当の暖冬に)
ですがピリピリ🎿スキー場関係者の方々は
とんでも無いと思っているでしょうね〜〜〜




さて、雪が収まり始めても寒かった下差し昨日は 


昼ご飯に、余っている関本製麺さんの餃子の皮
10枚を使い、キャベツ等を刻んだりして
塩を振り、脱水までDASH!何て事をしなくて済む
簡単に出来るワンタンを作ってワンタン麺によだれラブラブ



餃子の時も書いたけど、シリコンのヘラを使えば

手を汚す事もなく練る事が出来るんだぁ業務用は🙅

塩を入れて最初は大変ですが、押し潰しながら混ぜて

粘りが出てきたら、料理酒などを加えると一層ねば~る君🤪

片栗粉をまぶしたネギと和えて包んだら完成飛び出すハート














今回の麺量は165gと、ごく一般的なお店の
普通盛り音譜くらいでしょうかねニコニコ笑い


ワンタンは最初に茹でてから、一旦冷水にとり
皮を〆て置いて、麺の茹で上がりを見ながら
同じ鍋でメラメラ再加熱してあります

麺は、同郷である入澤製麺さんAREですおいで爆笑

餅粉入りだと、より水餃子やワンタンに

向いているかもデスニヤリチョキ

ってか、だったらワンタンの皮を使えよビックリマークって話ですね🤣


キラキラ楽天市場キラキラ



 

僕が使っているのは大瓶の方です

チャーハン等にも使っていると小瓶は

すぐに無くなっちゃうんですよね

昔は缶を買い、そこへ詰替え用を入れて

使っていましたが、あそこまでの量は…ww

湿気っちゃうんですよね昇天




〜Amazon〜




        久し振りのワンタン麺



 ご馳走様でした


       角瓶じゃなくて、トリスです笑い
一昨日!?あまりの雪で、惣菜コーナーでは
早い時間に70%OFFになっていて奇跡の1パックはてなマーク
アジフライ2枚入りが、設置コーナーにポツンと
寂しそうに取り残されていたので買っちゃったニコニコ

前にも載せたアジフライ以来の惣菜コーナー購入品
        98円❕ニコニコキューン

とにかく、千切りキャベツにセロリ🥕の量が
めちゃくちゃ多いおいで爆笑  って、お前が切ったんだろぉ🤭




                               それではまたパー



夕方から雨が降っているので、僕の住んでいる
この街は、White Christmasにはならないはてなマーク笑い笑い