残り物でネバネバ丼❣️& ライトな背脂✨ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので載せています。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️そんな生ラーメンやインスタントラーメンを紹介皆さんの参考になれば✨

                               2023 9/22 12:00指定


              皆さんご訪問ありがとうございます

               そして何時もグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます


      今日は朝から小雨が降っている新潟県ですが
      お昼頃から晴れ晴れ晴れ晴れマークが並んでいます


       現在(7時半)の気温は、23℃弱の様で涼しく
       その後も真夏日までは上がらないみたいビックリマーク
気温は良いとして、雨がもっと早い時期に降ってくれていれば
我が家の大葉も今頃まで割り箸たはずでしたひらめき電球1ヶ月位前倒し叫び


さて、昨日のBlogは下差し出先のフリーWi-Fiを使って

投稿したのですが、帰宅後にパパっと作った
ほぼ、インスタントのラーメンがコチラ気づきニコニコ笑い

確か以前このBlogで、新潟濃厚味噌ラーメンを

紹介した事があったと思いますニヤリチョキ



     コレを作っているのが何と、十日町にある

     へぎ蕎麦で有名な末代そば 善屋さんおいで爆笑

最近は、FC越後妻有も有名になりましたが爆笑


なので!?あの麺だと、出来上がりはこうなります



        本来は、超多加水麺で極太なんですが
    中細の低加水でパツパツ系で普通のラーメンニコニコ
燕三条系と考えずに、背脂ラーメンと割り切れば
納得できる、美味しいラーメンだと思います合格合格合格
                      背脂はかなり少ないですが🤪
                  そしてスープも割る量が200ccと少なめ
                  コレをもう少し増やして欲しいですよね😅

     今回は湯量を少し多めにしてありますが、この量ですから

  まぁ、今回は麺を80g➫140gに増やしてあるので
  こうなっちゃうのは、しょうがないですがてへぺろ


そして、この時作ったすた丼モドキの具が少しだけ
残っていたので、先ずそれをレンチン音譜してから



この沖縄県産の生もずく加え、混ぜて更にレンチン
塩蔵とは違った柔らかさがあり、加熱でねっとりラブラブ


それをご飯の上に乗せれば、ネバネバ丼の完成クラッカー


三杯酢や土佐酢などでの、生も良いけれど
沖縄で定番の天ぷらや、炒め物も美味しいよねよだれ


  ご馳走様でした


キラキラ楽天市場キラキラ





〜Amazon〜





        明日から、NST祭りが始まるそうですね
     コロナの影響で、中止していたんだっけ!?
     そう言えば、以前やっていたなぁビックリマーク何て
     思い出しましたおいで爆笑ラブラブラブラブ

  また、本社や万代シテイなどを使うのかなニコニコ笑い



                               それではまたパー