勝浦式⁉️豚小間担々麺❔ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                               2023 9/21 13:00


               皆さんご訪問ありがとうございます

                そして何時もグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます


今日は朝から曇りで、だいぶ涼しくなった新潟県グラサン
予想最高気温は30℃ですが今のところ下回っていて
多分、そこまで上がらないんじゃなかなぁ飛び出すハート

ただ昨日は昼時に、ほとんど風が吹いていなく

このBlog上差しの最後にチラっと載せたアレを食べたら
少しだけ暑かったですおいで爆笑

     そのラーメンがコレ下差しですよね〜よだれ音譜











                         じゃなかった🤣






作り方キラキラに記された分量以上に入れた🧄に

#スタミナ満点

🧅を加えて、挽き肉がないので豚小間を刻んで




  ハイ、完成🥳


🧅も倍近い分量にして、麺も何時も通り1袋110gx2


茹でる前の麺の色もそうですが、小麦感というか
少し強く香る感じの麺でした加水率は低めかなぁ








スープを捨てると、具材がたくさん余っちゃうので
まぜ麺の様に追い飯でもしちゃおうかニコニコ飛び出すハート
       煮干し粉をかければ味変で無限ループ状態
       元々それ程でもない辛さが更に和らぐので
       ラー油や花椒を掛けてもOKOK


   ご馳走様でした
           そう言えば、その前日に〆ラーで
       スーパーカップを食べていたんです爆笑笑い


お湯の代わりに最後のスープを入れたら
美味しかったぁラブラブ気づき


     麺も香りが良くなった!?気のせいかも知れませんが
 何だか以前に比べて、少し美味しくなった気がしましたニヤリチョキ


                                  それではまたパー