太麺で痺辛ごま味噌担々麺❤️ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️

                              2023 9/23 14:10


               皆さんご訪問ありがとうございます

                そして何時もグッド!いいねをして頂き
                     本当に有り難うございます


今日は朝から曇っていたのですが、思い出したら
「昼頃から晴れるんだったぁビックリマーク」の通りな新潟県
まだ雲は多いですが、気温が25℃位で過ごし易いです

昨日は県内の観測地点で真夏日30℃を切りましたが
30℃に行かなかったのは何と7/14以来だそうです

今年の冬は暖冬傾向!?少雪なんて言われていますが
スキー場の方にはちゃんと降って欲しいですね音譜



さて、昨日🆙した下差しこの背脂ラーメンでしたが

スープを割る湯量を増やしたという事もあって
何方かと言うと、あっさり醤油のような感じおいで爆笑
になっちゃっていましたが、そんな日の昼ご飯は
マルちゃん太麺を使って

キラキラ楽天市場キラキラ








〜Amazon〜










すりごまを火にかけた所に、花椒粉などを加えて


         味噌ベースの担々麺にしましたよだれ飛び出すハート





    今回の麺量は、約270gで袋のほぼ半分爆笑笑い



        残りの麺は、濃厚味噌ラーメンかなニコニコ


   ご馳走様でした

昨夜、ずっと冷凍庫で眠っていたコレを揚げました



                 追加写真ですニヤリチョキ

                                          今年の新米拍手



今年の新潟県産コシヒカリは、8月の異常なまでの

高温に干ばつと言う水不足で一等米が少ないですが

味が落ちるとか、食味に変化がある訳では無いので

皆さん、どうか勘違いなさらないで下さいねOKウインク




                                 それではまたパー