アレ以来の、ラー⭕ャ⭕ ➫ 追記〜✍️✨ | ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアター✨とラーメン❤️と酒❔

ホームシアターが趣味でプロジェクターとスクリーンでBDやDVD、スポーツなどを鑑賞してます。その他に料理するのも大好きなので出来るだけ載せていきたいです。市販の生ラーメンも食べまくりで、誰よりも数は食べている⁉️


                                2023 8/9 21:45


              皆さんご訪問ありがとうございます

               そしていつもグッド!いいねをして頂き
                    本当に有り難うございます


              もう、オープニングのコメントは
          暑いの一言しか無い新潟県ですグラサン

ただ台風6号の被害も出ている中、7号が発生して
予報円を通るなら、お盆に列島上陸になるかも!?
と言われて、最悪予定変更も選択肢に入れた方がビックリマーク


     何て言われていますよね汗


    今日だって、午前中に九州地方宮崎県では
線状降水帯の発生で警報(避難指示)が出されましたし
これ以上、雨による被害は勘弁してほしいですね


雪国の大雪(ドカ雪)は止んじゃえば何とかなりますが
大雨での被害はその後の片付け等が大変ですもん叫び


そんな雪国の新潟県では各所で水不足の問題が
新聞の地域欄で取り上げられています


全国でも知られている魚沼産コシヒカリの産地
魚沼地方も上越地方同様かなり深刻な状態の様です

伸びてきた稲は、ちょうど出穂期に当たるので
この高温とのダブルパンチで、尚更ですよね

新之助は比較的高温に強いみたいですが
今のコシは暑さに弱いと言われていますから

つい最近、新潟大学が品種改良をした
暑さに強いとされる、NU ナンチャラが出てくれば
最近の異様な暑さでも、米どころ新潟が保たれる
かも知れませんよ🤗


何だか、楽しく美味しくのどうでもいい毎日を綴る
ノンインフルエンサーのBlogなのに
前置きが長すぎて、それだけで書き終えた時
6万文字問題に引っかかっちゃいそうですおいで笑い泣き

              って、なげーよチュー


そう、今日の昼はこの日下差し以来のラーチャンよだれラブラブ


と言ってもお汁代わりのラーメンはインスタントで
ちょっと変化球ぎみのラーチャンニコニコ笑い


昨日のBlogに載せたコレ👇は涼し気な感じでしたが



   このラーメン目けっこう美味しんだけど飛び出すハート

量が少ないのよねガーン あとオイルを全て綺麗に出し難い🤣

キラキラ楽天市場キラキラ


                           ちょっと待って🤲


     写真など、また後で🆙して再投稿するねお願い


yumyumの方には、相当前になりますが
Blogに載せた様な、冷凍むきえびをトッピングダッシュ
と思いましたが、釜揚げオキアミが出てるからにっこり


ネギは、以前買ってきた物ですが水分を吸わせて
野菜室に入れてあった九条ねぎを刻んで盛りました

        またワゴンにあったから、もし売れていなかったら
        今日、ふたたび安くなっているなぁ🤭

キラキラ楽天市場キラキラ



ニトリの、インスタント麺などの1人前に丁度いいサイズの

このボウルがPickに復活しましたね🥳




〜amazon〜


  まだ写真が残っていました下差しコレです



そしてラーメンがコチラ〜音譜賞味期限は相当前のハズ🤪













      今回は、一応チャーハンが

      メインのつもりニコニコ笑い



  ご馳走様でした




                                それではまたパー