ポポラマーマ~パスタ | 始まりはアドラー心理学

始まりはアドラー心理学

より、楽しい日々を送るために、
より、ハッピーな人生を過ごすためには、
どうすればいいのでしょうか?
そのための方法論や実践論を考えています。
ちょっと難しい内容かも知れませんが、
みなさんのお役に立てるような情報を伝えていきたいと思います。

パスタ大好きなパスタ屋さん「バターフィールド」に行ったら、

何故か閉まっていましたアセアセ

何と15時閉店になったそうですえー?

夜型人間の僕にとって、

遅めのブランチが食べられるバターフィールドは、

とても貴重な店でした。

何とも残念でなりませんしょんぼり

 

そこで、前々から気になっていたポポラマーマに行ってきました。
ここもパスタ屋さんですが、
おそらく全国展開する大手チェーンでしょう。
ならば、可もなく不可もなくといった味だと思いましたが、
意外にもハイレベルでしたアップ
メニューは、ほとんどがパスタでピッツァも多少あります。
パスタは各カテゴリーに分けられており、どれも旨そうです。

ソルトソース系では、ペペロンチーノやボンゴレビアンコ、
和風スタイルでは、醤油、たらこなどがあり、
これらは、まさにパスタの定番といったところ。
みんな大好きなトマトソース系では、
ペスカトーレやナポリタンなどがあります。
他、クリームソースやカルボナーラ、スープ系もあり、
何度来ても楽しめる豊富なラインアップです。

今回、僕が頼んだのは、
ジェノベーゼ系の北海道モッツァレラとアボカドのジェノベーゼです。
連れは、ポロネーゼ系の最もノーマルなタイプを選びました。

まず、初めに来たのが、ポポラさんの和風サラダです。

KIMG0216.JPG

(右は小エビのカクテル)

さるーんの鰹節と沢庵入りの和風サラダを食べた時は、
あまりの和風っぷりに驚きましたが、ポポラさんも負けてはいません。
何と、大葉と大根おろしですおーっ!
他、豚バラ、エリンギ、ブナシメジも入っており、
爽やかな和風ソースがよく絡みます。

 

続いてきました、ジェノベーゼ音譜
KIMG0218.JPG
ジェノベーゼといえば、

ハーバルなバジリコソースで麺を和えた通のスタイル。
食べた事のない方は一度お試しください。
マルゲリータピッツァの葉っぱが嫌いでない人なら大丈夫でしょう。
この店は、その葉っぱも生で添えられています葉っぱ
一口食べると
イマイチ味にパンチが足りないと感じますが、
食べている内に丁度良くなっていきます。
つまり、塩加減が絶妙なのです。
これは、素材の味を活かす本場イタリアの手法。
濃い味付けに馴れた日本人だと、
物足りないかも知れませんね。
ただ、モチモチの麺は、うどん大好きな日本人に好まれるはずです。
さすがは生パスタ。
バターフィールドほどではありませんが、とても美味しい麺でした音譜

 

ポポラマーマは、リーズナブルながらクオリティーが高く、

コスパという面では抜群だと思います。

これならば、是非また来たいですね。

 

お店の場所は、新潟市東区の河度マーケットシティー、

スポーツデポの隣、オートバックスの向かいです。

出来島にもあるようなので、行きやすい方にどうぞ。