政家(まつりや)2~ネバトロかつ丼 | 始まりはアドラー心理学

始まりはアドラー心理学

より、楽しい日々を送るために、
より、ハッピーな人生を過ごすためには、
どうすればいいのでしょうか?
そのための方法論や実践論を考えています。
ちょっと難しい内容かも知れませんが、
みなさんのお役に立てるような情報を伝えていきたいと思います。

またもや来ました、『政家』松崎店。
付近には、
地場野菜販売の『とんとん市場』、石窯パン工房『麦の詩』、
酒の『やまや』、イオンやコメリ、原信やダイソー、しまむら、
シューズプラザ、焼き肉てんてん、越後茶屋、スタバなど、
様々な店舗が集まっており、とても便のいい土地柄となっています。

政家は、スタバの隣で、互いに共存共栄してる感じです。
いずれもドライブスルー併設というのが絶妙ですね。

今回、注文したのは、『ネバトロかつ丼』。
KIMG0073.JPGご飯の上にタレかつが一枚と、豚バラ焼き肉が乗っており、
別添えの『トロロ納豆オクラ&うずらの生卵』を
ぶっかけると完成します。

ただ、ぶっかけただけだと、トロロや納豆が飯と分離したままなので、
備え付けのシャモジでぐちゃぐちゃにかき混ぜると、
焼き肉とタレが相まって、何だか解らない旨さが醸し出されます。
テーブルに備え付けてある七味唐辛子を加えれば、また格別です。 

食べ終えた感想は、『!…?…』といったところ。
かつと焼き肉をおかずに、トロロ納豆ご飯を食べるような感じで、
まぁ、そりゃ旨くて当たり前です。
一応、かつ丼という名が付いてる割に、
かつが一枚というのは物足りない気もしますが、
全体のバランスを考えると、この割合がベストなのかも知れません。

このメニューは、賛否分かれるでしょうね。
興味のある方は、食べに行ってみてください。
サラダセットがお奨めですグッ