佐渡プロジェクト、にいがたレポ隊の発足 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

おはようございます。
運営部の堀です。

みなさん如何お過ごしでしょうか?
もう梅の花が咲いて、春も近付いてきましたね!

さて、野菜ソムリエコミュニティ新潟では、今年は佐渡の野菜・果物について勉強・情報発信しようと考えています。そこで、1月30日に佐渡の野菜果物魅力を企画・発信していく会員を募集し説明会を開催しました。その後、リーダーの木村さんを中心に、説明会に参加して下さった方を含め10名で佐渡プロジェクトを発足しました。

現在は、5月に一度佐渡にわたり、佐渡野菜果物のお話を聞く企画を進めています。
また、佐渡プロジェクトとしてFacebookページを立ち上げました。
https://www.facebook.com/sadopj/?fref=ts
もしくはFacebook上で「佐渡プロジェクト」で検索。

佐渡の果物や野菜に関する情報をアップしていきます。
■Facebookをされている方!是非、「いいね!」をお願いします。■
佐渡レモン 

佐渡鬼太鼓 


それから、以前募集した、にいがたレポライター募集の件ですが、2名の方から参加表明があり、木村さんを含め3名でにいがたレポ隊が発足しました!
にいがたレポに掲載が決まりましたら報告します。
楽しみですね!